さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

ログインヘルプ


2019年03月05日

今日の一賞

昨年の11月に、コーラスのコンサートに向けて合宿を行ったんですが
そのときの場所が八王子の大学セミナーハウスというところでして
ちょうど、その施設でinstagramを始めたところだったのかなぁ、
利用者が構内のシャシンをアップするコンテストなんかをやってまして
ワタクシも、ヒジョーにテキトーな気分(^^;)で乗っかってみたんですよね。

そしたらなんと、先日”入賞”のお知らせ”を頂いてしまいまして!
ひえービックリ(^^;)

なんか、こんなシャシンでゴメンナサイ、という感じですが
賞品を頂けるようですので(笑)楽しみに待っていようかと思います。


  
Posted by Heychan at 18:50Comments(0)ビックリ

2018年03月08日

今日の一乗り

久々に、ハハと外食。
例によって、クーポンの使用期限が間近(^^;)ということで。
ハハもだいぶ復調、何とかアルコール摂取(爆)も可能(笑)
というところまで戻ってきましたが
天気がちょっと雨模様で、まだ寒いというのもあって
距離的には近いんですが、タクシー利用で往復。

さて、食事を美味しく頂きましての帰り
つかまえたタクシーが、何と言うかトールサイズ(?)の自動車で
「珍しいですね?」と聞くと、運転手さん曰く
”車椅子の方もそのまま乗車できる車体”なんだそうで
これから東京オリンピックに向けて、どんどん増えていくでしょう、とのことでした。
(ちなみに運転手さんは30代くらいに見える若い男性で
非常に丁寧な、紳士的な方でした)

しかも!何故か基本料金が安い!
行きに乗ったフツーのタクシーより、200円近く安いでわないですか!!
何ででしょう・・・(これは流石に聞かなかった)(^^;)
そういう、介護対応みたいな部分で補助金とか出てるのかなぁ?


  
Posted by Heychan at 22:12Comments(0)ビックリ

2013年12月16日

今日の一言

某サッカー選手(スミマセン、よく知らないヒトでした)(^^;)が
「アキレス腱断裂の重傷」などというニュース記事がありまして
「え゛ーっ!?アキレス腱断裂って”重傷”ってくくりなの?!」
などと、思わずビックリ(←経験者)

で、ググってみました。開いたのはお馴染みウィキペディア。
(便利な世の中になったもんだ)

曰く

重傷:命には別状は無いが、後に障害が残る可能性があるものを含む程度の怪我を意味する。
全治1ヶ月以上。単純な骨折なども、報道では「重傷」と表現されることが多い。

だそうです。
ふーん。
確かに3ヶ月かかったし、”後遺症”の範疇に入るのか分からないけど
(さすがにそこまで調べる気にもならなかった)(爆)
まだ若干、ケガ前より可動域が狭い状態ではありますねぇ。

そーかー、あれって”重傷”だったんだねぇ。しみじみ。(笑)

まぁ何にせよ、また走ったり、飛んだりはねたり(爆)できるようになったのは
今更ながら、慶賀の至りでございました(^^;)  
Posted by Heychan at 17:02Comments(0)ビックリ