さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年07月10日

今日の一頑張り

スパルタンレースなるものに参加してきました。(実は二度目の参加)
大がかりな障害物競走、とでも言うようなモノで
イメージとしては、テレビのSASUKE的な印象がありますが
ハッキリ言って、あれより全然ゆるい(笑)です。
(何つったって、ワタクシがいちおうゴールできる程度ですからね)(^^;)

今回はsprintというカテゴリーで、5kmのコース内に20個の障害ポイントがあるレース。
トータルの制限時間はありますが(でもかなり余裕ある)
種目ごととかステージごととかの関門はありません。

障害も、(自分の感じとして)4割くらいは
”乗り越える系”(笑)というか、よじ登っては越えたり降りたりするヤツで
地道に取り組めばほぼほぼクリアできる・・・はず。
たとえばこんなん↓


※通常だと、”泥水をくぐって”なんていう種目もあるんだけど
(これもガマンすればクリア楽勝)
今回は感染症対策とかで、そういう障害は削除されてました。
その分、この”乗り越える系”が増えてたような感じでした。

<以下、も少し解説(^^;)続きます>

  続きを読む
Posted by Heychan at 15:15Comments(0)オレ

2021年05月16日

今日の一頑張り

こんな時期ではありますが、「横浜トライアスロン」が開催され、出場して参りました。
そもそも、去年の大会にエントリーして(応募したのはコロナ前)
久々に抽選に当たったのに(けっこう倍率高いんです)
伝染病のおかげで大会があえなく中止。
そして去年の秋口くらいに、2021年大会のエントリーが開始され
2020年の参加予定者は優先的に参加受付してくれたので
まぁこれはもう、申し込んじゃったワケですよ。

しかし、この後に及んでも感染の収束する気配はまるで無く
ホントに今年も大会が開催されるのか、けっこう疑問視してたんですけどね。
(特に”世界選手権"の部では、海外からの選手も多数受け付けることになるので)

結局のところ、かなり厳しい感染対策を施して
大会実施、と決定されました。
観戦も自粛、ということでしたが実際のところ
(ホントにただの通りすがりの人なんかも居る訳だし)
やはり沿道にはそこそこ、応援の方もいらっしゃいましたけど(^^;)。

(以下、ちょっと続く)

  続きを読む
Posted by Heychan at 16:16Comments(0)オレ

2021年02月13日

今年の一日



ということで、今年もまぁ何とか無事にこの日を迎え
ついに58になりにけり、であります。

ちなみに、google先生はスルーになっちゃいましたが
(google+が終了したので)(笑)
ココのサイトがお祝いしてくれました(^^;)


去年の誕生日の時点では、まだ全然こんな事態になるとは夢にも思わず
(でもクルーズ船はすでに日本に居たんだったっけかなぁ?)
ハハと外食して、あれがちゃんとした外メシ(親との)のほぼ最後でしたねぇ。
そのあとは、去年はその気になればしっかり数えられるくらいしか、外で食事してないですわ。
(まぁ今年になってからは、なぜか出張づいてしまって、外食一気に増えたけど)(爆)

さて、ハナシを戻せば、今年はちょうど土曜でもあったので
食当ということで自分でステーキ肉
(いちおう和牛、半額で売ってたのを買って冷凍しといたヤツ)とか焼いて
こんなのもフンパツしちゃいました。


今の状況にはぶっちゃけ不満はタラタラだけど
(まだまだ悲しくなることが多すぎる)
こうやって、おうちで旨いもの食えるのは本当に有り難いことであります。

59歳はどのように迎えることになるやら。


  
Posted by Heychan at 22:35Comments(0)オレ