さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年07月25日

今日の一食と今月の100km達成

そのギョーカイ(爆)では有名な、サロマ湖100kmウルトラマラソン、
ご多分に漏れず(^^;)、今年もオンライン開催となってしまったようで
”4週間かけてトータル100km走るチャレンジ”というカテゴリーがあったので
これならいけるかも、とエントリーしたのが6月のこと。
その際、”地元の特産品付き”というコースがありまして
(もちろん、その分は別途費用が上乗せされた参加費となる)
ハハにもちょっと聞いてみた結果、”しまえび”が届くコースを選択してました。

先日、無事にトータル100kmは走り終えまして、
来ました、しまえびちゃん!!



しかも、こちらは参加者からの抽選でホタテ(加工品)セットまで当たってしまった!



いやーウレシイ、おいしい!

さて、実際のランチャレンジのスタートは6/26。
ちょうどこの日も代々木方面まで行く用事があったので、普段はチャリ使いのところを、頑張って走ってみる。

Relive '220626'



(もちろん帰りもランで)

そのあとも、ちょこちょこと走りまして・・・ちょっと続きます。

  続きを読む

Posted by Heychan at 22:05Comments(0)オレホッカイドー

2022年05月28日

今日の一頑張り

去年も参加した、スパルタンレースという
まぁ言ってみれば大がかりな障害物競走(笑)に出てきました。
最初に出たのはもう5,6年前で、そのあと久々に去年。
これはどちらも”スプリント”という、一番距離の短い(障害物も少ない)タイプでしたが
(距離5km、障害物20個)
3度目の今回は、”スーパー”という、距離10kmで障害物25個のレース。
そして、障害物をルール通りクリアできなかったら
いわゆるバーピージャンプ30回がペナルティとして課されるのがルール。
(これはどのレースタイプも共通)

ということで、まぁとにかくやってみましょう(^^;)
会場は東京ドイツ村

某ネズミーランド(爆)と同じく、「なんで千葉にあるのに”東京”やねん!」(爆)

スタート前、たまたまトモダチと会って撮っていただきました。

ウェアの状態をご記憶下さい。

<ちょいと続きます>




  続きを読む

Posted by Heychan at 15:15Comments(0)オレ

2022年05月15日

今日の一頑張り

横浜トライアスロンに参加してきました。
トライアスロンのレースとしては、去年この同じ大会に出て以来の一年ぶり。
ぶっちゃけ、練習もそこそこ(爆)という感じで
”最後に楽しく完走できればいいや”といったスタンス。
(まぁこれはでも、僕の場合いつもそうなんですが)(^^;)

天気は曇りで風も冷たく、実際海に入ると
水も冷たいしうねりもちょっとあるしで結構タイヘン。
2周目には、勘違いでちょっとコースミスしてしまってタイムロス。
バイク(自転車)のパートは、これまでとだいぶコースが変わって
主に埠頭の中を走って、一般道にはあまり出ない。
途中でなんとガンダムさんが居てまして!
(あとで調べたら、現在休止中とのことでした)
できれば自転車止めてシャシン撮りたかった(笑)
(さすがにスマホとかも持ってなかったけど)
ランに入って、フィニッシュ近くなると
ようやくアタマが壊れてきて「なんか楽しいかも」と思い始める(大爆)
で、思惑通り”何となく楽しく完走”(タイムは問わない)(^^;)
こうやって、「また次の大会に出ようかなぁ」ということになってしまうのでした。

夜は、横浜トライアスロンラベルの横浜ビール


定番、崎陽軒のシウマイです。



  
Posted by Heychan at 21:34Comments(0)オレ