さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月11日

今日の一難去ってまた一難

朝練(今日はラン練習)に出て、
例によってチャリ通勤。
途中、何かを踏んづけたような軽いショックがあって、
その後・・・うわぁ、後輪の空気が抜けたっぽい感じが。

止めて確認すると、やはりパンクでべこべこ。
ま、またしても・・・
(つか、正確に言えば前回はタイヤの消耗で
 パンクではなかったんだけどね)
せめて、も一回空気入れようかと思ったら
バルブがガタガタぢゃありませんか。
こりゃもうダメかな・・・と思い、あきらめて押して歩いて
自転車屋のある(はずの)、仲町台までたどりつく。
そこでチャリを適当に置いて(もちろんチェーンはかけて)
さて、時刻は8:30。
まぁこのまま行けばせいぜい2~30分の遅刻で
カイシャにはたどり着けそうだけど・・・

なんかもう、ちょっとがっくりきちゃったので(^^;)
デンワかけて、午前中お休みにしてしまう。(爆)
(良いサラリーマンは、真似しないでね)ちょいとそのへんをぶらぶらし、銀行
(メインバンクではないので時間外手数料かかる)行って
スズメの涙、かつ焼け石に水(爆)、の金額を
引き出して修理代金に備え
開店時間を待って、自転車屋へ。

ひょっとしたら、というか9割方は預けることになるかな、
と思ってたんですが、サイズの合うチューブがあったので
その場で交換して貰え、即、復活!
(ちなみに工賃込みで2000円ちょい。
 こっちも思ったより安かった!)

とゆことで、まぁ何と言いましょうか
”タイヤ替えたばっかなのに、いきなしパンクかよ!”
”で、またしても出費ですか!”
的な状況の割には、比較的落ち込みも少なく
(要するに、何も考えていない)
社会復帰したのでした。
ていうか、この際もう、
まるまる一日休んじゃっても良かったかなぁ(核爆)

※今回お世話になったのはコチラ↓
 仲町台 KM CYCLE さんです。(サイト探し出した)
 店舗は小さめですが、かなり本格的にレース系っぽくて
 (その分、ママチャリとかは少ないかも)
 パーツ類も充実していると見ました。
 何かの折りには使えるお店、という感じです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ガッカリ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日のいっぱい飲めなかったな
同じカテゴリー(ガッカリ)の記事
 今日の一食 (2020-12-04 22:20)
 今日の一缶 (2018-09-10 21:15)
 今日のいっぱい飲めなかったな (2017-10-01 23:45)
 今日の一杯食わされた? (2017-09-18 21:15)
 今日の一寸残念 その2 (2016-05-02 21:45)
 今日の一炊の夢 (2012-10-18 00:12)
Posted by Heychan at 22:45│Comments(3)ガッカリ
この記事へのコメント
(⌒▽⌒)アハハ!。。休んじゃったのは。。へいちゃんらしいw 自転車が行けないんだよな。。パンクするからw

仲町台にそんな自転車やあったんだ。
(昔すんでた町だよ)

うちは以前新羽?近くのMTB専門店によくいったな~

この際うちのMTB使う??笑

もう何年も終ってあるから。。w高かったようだけどw
Posted by うさぴ~ at 2007年09月13日 09:26
>うさちゃん。
そそ、自転車が悪いの、ボクでなくて(爆)
新羽のMTB専門店って、どのへんだろ?
Posted by Hey at 2007年09月15日 17:14
そーよねぇ、この間換えたばっかりよねぇ、いくらヘビーユーザーと言っても...でも、まあよかったね。
Posted by choko at 2007年09月16日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一難去ってまた一難
    コメント(3)