さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月10日

今日のもう一箱

さて、去年の暮れに買ってきた、例の
”イオングループ限定”サッポロビール
ゴールデンモルト」ですが、
結構美味しかったので、今年も早々に
カイシャ帰りに、去年購入した店へ行ってみました。
しかし・・・無い・・・

ここの店舗は、まぁ”生鮮食品も置いてあるコンビニ”
程度の規模なので、今回みたいな数量限定(なんだって)商品は
たぶん早く無くなっちゃうんでしょうねぇ・・・orz

と、ガッカリしつつも再度イオングループ店舗検索などしてみると
なんと、新羽の駅の付近にでっかいのがあるじゃないですか!
最近は(前にも書いたけど)”バスで新羽”よりも”徒歩で仲町台”が
メインの通勤経路になってるんですが
(ちなみに”コンビニ”店舗の方は仲町台にあった)
木曜の夜、発声クラスへ行く時はバスで新羽経由も使うので
本日、ちょっと早めに会社を出て新羽へゴー。

駅からちょいと迷って、ローソンで道など聞いて
(親切に教えていただきました、ありがとう)
たどり着くと(10分くらい歩いたかな)、これはかなり広い!
期待が持てそう、と、まっすぐにビール売り場へ。

おぉっ、あるぢゃないですか!(笑)
しかも、6本パックまで置いてある。
この後の道中(渋谷までレッスン)が長いのも省みず
しっかり1パック買い込んでしまいました(^^;)

ちなみに6本で1100円弱。
原料が麦とホップだけの、いわゆる”プレミアム”にしちゃ
これって安いよね?

あなたにおススメの記事

タグ :ビール

同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 23:09│Comments(4)ツレヅレ
この記事へのコメント
飲んでみたい・・・
でも我が家の近くにイオングループはなかったかも・・

なので一本私に取っておいてくださいね。。オフ会の時に頂きます。笑
Posted by たかちゃん♪ at 2008年01月12日 10:31
ほ~!そいつは飲んでみたいですね。

イオングループならjuscoにもあるよね?

ウチの近くにあるけど滅多に行きませんが、この際限定品買いに行きますかw
Posted by 海 at 2008年01月14日 18:43
>たかちゃん
う゛ーん、たぶんオフ会までには飲んじゃう(^^;)
>海さん
ジャスコにもあるはずですよー。お試し下さい(笑)
Posted by Hey at 2008年01月19日 18:33
よくがんばってそれをもってレッスンにいったねw

そこまで飲みたかったのか~爆

とりおきはできないのかなあ~
Posted by うさぴ~ at 2008年01月21日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のもう一箱
    コメント(4)