さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月17日

今日のあの町この町

本日は、声のチェックでビョーインへ行くため、有休。
目的地は、青山一丁目の山王病院なんですが
そのすぐ向かいに、”音の彫刻”なるものがありまして、
帰りに毎回何となく、足を止めて見入ってしまいます。





※ちょっと動画としては重いのでスミマセン(^^;)

まぁ、言ってみればピタゴラスイッチ的なもんですな(笑)

その後、books246という本屋を冷やかし
(今日は特にこれといったものはなかった)
発声のレッスンに向かう前に、腹を満たすため
本日は駅ビル、というか”青山ツイン”の
「カフェ・クロワッサン」なる店で、サンドイッチなど食してみました。
わりとおいしかったし、ワインのミニボトルなんかも置いてあって
時間があればゆっくりするのも楽しそうだけど
まぁ駅ビルの地下の店舗じゃ、雰囲気いまいちかもねー。
オープンカフェ的な店があれば、オススメかも。

そしてその後
渋谷にでも行って、本屋とかスポーツ用品とか見て
時間をつぶそう・・・かと思ってたんですが
何の気無しに手に取って読んだ地下鉄のフリーペーパーで
表参道ヒルズの”限定”発泡日本酒なんてのを見つけてしまい
ついつい表参道で下車してしまう。

ここもめったに降りることはないんですが、
いやー、いわゆる”エキナカ”ってんですか?
なんかいろんな店があって、改札の内側に紀伊国屋を見つけ
ふらふらと入ってしまい、ついつい高めのレトルトカレーとか
”シーザーサラダの素”(笑)なんかを買ってしまう。
ちなみに、軽く食べるようなトコも多くて
こっちで何か食べても良かったかなぁ。

そして、2度目の表参道ヒルズ。
今回は上から下まで一通り見て回ったけど、
やっぱ自分が来るようなとこじゃないや(^^;)
とりあえず、お目当ての酒を購入して
さらに表参道界隈の、やはり普段の自分には縁の無さそうな(爆)
店々を冷やかしつつレッスンに向かったのでした。

あなたにおススメの記事

タグ :表参道青山

同じカテゴリー(マチカド)の記事画像
今年の一巡り
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
今日の一回り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(マチカド)の記事
 今年の一巡り (2024-01-20 20:10)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-07-24 14:07)
 今日の一回り (2023-06-18 17:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 23:31│Comments(3)マチカド
この記事へのコメント
青山も表参道も田舎者なので行く事すらないかも・・・

都会は結構疲れるかも・・でもきっと面白い発見もあるのでしょうね。

昨日会社の人と新年会で2件目は有楽町でお茶したけど・・有楽町って会社から近いのねって初めて知りました~(=^‥^A
Posted by たかちゃん♪ at 2008年01月19日 22:53
青山も・・表参道も田舎者の私には縁がない場所ですねー。
行き方すら知らない・・こんなおばさんが行ったら場違いが街かも?

昨日・・会社の新年会で2件目は有楽町でお茶したけど・・・会社からこんなに近かったのねと驚きました・・笑
Posted by たかちゃん♪ at 2008年01月19日 23:24
表参道ヒルズ。。まだいってないわ。
青山近辺は昔っからパンが有名だよね~

アンデルセンもパンの種類が豊富

青山ツインビル。。好きです。爆
昔は仕事でよく行きました。外出中にランチできるように
時間の配分を考えたな~

あのへんのケーキ♪(;^-^)ノ"ⅲ ( ̄¬ ̄ うへ♪もおいしいよ~
Posted by うさぴ~ at 2008年01月21日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のあの町この町
    コメント(3)