さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月29日

今日の一幕

ご友人に誘われて、ポール・ポッツという人の
コンサートを聴きに行って来ました。

このヒト、イギリス人で元はケータイのセールスマン(笑)だったのが
テレビのオーディション番組(まぁ「スター誕生」みたいなもんか)で
チャンピオンに輝いて、あっという間にスターになっちゃったという
華々しい(^^;)経歴の持ち主だったりして。
なので、というべきか、トークも慣れてないみたいだし
ぶっちゃけ”大スター”みたいなオーラは殆ど感じられないんですが(^^;)
(見た目は風采の上がらない小男だし)(爆)
さすがに歌えば堂々としたもんでした。
アンコールの「誰も寝てはならぬ」は、流石に圧巻。
(この曲でチャンピオンになったのね)

ワンマンショーかと思っていたら、途中で
韓国の女性トリオという”イルミナ”なるグループも出演。
これもなかなか聞かせてくれました。

どうでもいいけど、”オペラ歌手”じゃなくて
”オペラの曲も歌う”歌手、らしいです。
最近は”くらしかる・クロスオーヴァー”などと呼ぶらしい。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 23:25│Comments(2)ツレヅレ
この記事へのコメント
ケーブルテレビで見ましたよぉ、そのイギリスのオーディション番組。チャンピオンになって、翌週にはレコーディングした、んですってね。
若者じゃなくて、もう結構オッサンなかんじなのが、スター誕生物語的に、ハナシとしていいなぁと思いました。

あ、だからM-1グランプリのサンドウィッチマンとかもその後気になってチェックしてます。かなりお気に入り。
Posted by choko at 2008年05月06日 22:41
>chokoさん。
ゴメンナサイ、”サンドウィッチマン”って知りません(^^;)
Posted by Heychan at 2008年05月10日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一幕
    コメント(2)