さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月18日

今日の初体験

※特に理由は無かったのですが、3ヶ月の放置状態に(滝汗)
途中、その時々でネタもあったんですが、
一度書かなくなると”再開”ってどんどんやりにくくなるもんですな。
まぁ、ぼちぼち続けていこうとは思ってます(^^;)

とゆことで、本日、人生初「東京ドーム

もちろん(なのかなぁ?)この時期、ヤキューということはなく
「ビリー・ジョエル コンサート」などへ行って参りました。
(”ナマ”ビリー・ジョエル自体もお初ですが)(笑)

カイシャを出て、電車に乗るまで”19時開場”だと思いこんでいたのが
よくよく読むと、”19時開演”(汗)
慌てても時すでに遅く、到着は19:10頃で
こういったコンサートでは珍しくも、というか
かなり定刻に始まってしまったようで
聞いたのは3曲目あたりかららしく、後で聞いたら
オープニングが「Stranger」とのことで、聞き逃してクヤシイ。

と言いつつも、すぐにノってしまえます。
まぁとりたてて”新曲”があるワケじゃなく(爆)
大半が高校・大学時代に馴染んだ曲なので
逆にとても楽しめちゃえましたねぇ。
昔聞いた(CDやらで)声よりも、なんかより響きが深くなっている感じ。
少なくとも、御年60になる(らしい)オッサンの声とは思えぬパワー。
最初は「あぁ、トシとってたるんでむくんじゃって・・・」なーんて思った御尊顔も
どんどんカッコ良く見えてくるから、現金なもんです。

中盤では、けっこうハデなマイクアクションも見せたりして
2年前だかのコンサートも見たというツレ(カイシャのヒト)が
「前回より格段に上達している」(笑)と、感心しきりだったり。

アンコールの最後を「Piano Man」で締めるのも
”いかにも”とは思うけど、やはり感動もんでしたねぇ。
いや、良かったです。

しかし、東京ドームって案外小さく見えるのね。
何か、打球なんかすぐスタンドまで届きそうな感じ。
昔々(中坊くらいだったろうか)、”後楽園球場”時代に
「リチャード・クレーダーマン」のコンサート見に来たことがありましたが
(どっちにしても”野球”は見たこと無い)(大爆)
その時はすんごく広いと思ったキオクがあるんだけどなぁ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 23:40│Comments(2)ツレヅレ
この記事へのコメント
再開おめでとう?ございます。
ビリー・ジョエル行ったんだ、いいな、いいな

東京ドームは、わたしはライブでも行きますが、野球観戦で行くことのほうが多し。野球を見に行くと本当に狭く感じます。まあ、昔より野球場というのは広くなっているようですね...
Posted by choko at 2008年11月20日 12:59
>chokoさま
さっそくのコメント、有り難うです(^^;)
よかったですよー、ビリーくん。
ちょっと曲数物足りなかったけど(笑)
Posted by Heychan at 2008年11月20日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の初体験
    コメント(2)