さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月18日

今日の一食

さて。
今年初レースを無事に(?)終えて、恒例の(笑)打ち上げへ。
今までは、レース会場(米軍横田基地)正面の”デモデ・ダイナー”というところで
”2階建て、3階建て”のハンバーガー(爆)ってのがお決まりだったんですが
どうも今年はレースの参加人数も多いようだし
我々のグループも、総勢13名とかなりの所帯なので
そこにはカンタンに入れそうもなく
似たような店がわりと近くにある、ということで
そちらへ行ってみました。

が・・・何とお店が潰れていましたorz

何しろ、ぶっちゃけ田舎町(住民の皆さん、ごめんなさい)
駅(牛浜というところ)の近くにファミレスがあったけど
そこも、同じコトを考えている人々でごったがえし
もうこの際、立川まで出よう!ということになり
立川の駅ビルのレストラン街へ辿り着くも、どこも満員。
しかも、お客の”フロストバイト”のトレーナー着用率高し(汗)

やむなく町へ繰り出す。
しかし、時間的にはまだ午後3時にもなっておらず
居酒屋なんかは開店前で、なかなか入れそうな店がない。
個人的には「もう、ここで解散でも・・・」などと弱気になっていましたが(^^;)
遂にハッケン!
豚Q(トンキュー)」という韓国料理店です。
ランチタイムと夜の時間の間の準備中のところを
ムリ言って入れて貰った、ということのようで、有り難やありがたや。

韓国家庭料理、という触れ込みでしたが
当然、というかサムキョブサルやプルコギなどの焼肉メニューもあって
何を食べてもウマイ、という大当たりのお店でしたねー。
(中でもチャプチェがお気に入り)

しかし、結局3時間近く飲み食いして
なんと一人5000円を超えてしまいました(^^;)

来年は最初からココを目指すか?!



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(マチカド)の記事画像
今年の一巡り
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
今日の一回り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(マチカド)の記事
 今年の一巡り (2024-01-20 20:10)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-07-24 14:07)
 今日の一回り (2023-06-18 17:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 22:26│Comments(0)マチカド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)