さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年04月10日

今日の一本

またしてもモニターネタでスミマセン。

紙パックのワイン、なんてものに当選いたしまして。
(赤、白各1リットル)

今日の一本

タヴェルネッロという、なんでもイタリアでは一番売れているテーブルワインだとか。
パッケージが持ち運びに便利そうなので、ホントは
花見でもする機会があれば持ち込んで、みんなで飲めたらと
画策していたんだけど、今年はあいにくチャンスが無く。

ということで、とりあえず牛肉などが食卓に上った際に
まず、赤を開けてみました。
ウチで飲むにはちょっと量が多いんだけど
スクリューキャップなので、それほどアルコールも
すぐには飛ばなさそうなのが良い感じ。

お味は・・・最初の一口、ちょっと渋み、というか
えぐみが強い感じかなぁ。
でも少ししたらあまり気にならなくなってきたので
デキャンタージュなぞしてみるのが正解なのかもしれません。
個人的には、もうちょっと味のしっかりしている方が
好みといえば好みですが、まぁその分
軽くて呑みやすいとも言えますね。
やっぱし、アウトドアとかで気軽に飲むのに向いてる感じ。

まだ白がまるまる残っているので、そういう機会があるといいなぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
今日の二本
今日も一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
 今日の二本 (2024-02-19 23:05)
 今日も一缶 (2024-02-17 21:58)
 今日の一缶 (2024-02-16 22:24)
Posted by Heychan at 23:56│Comments(0)シナサダメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一本
    コメント(0)