さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年12月16日

今日の一言

某サッカー選手(スミマセン、よく知らないヒトでした)(^^;)が
「アキレス腱断裂の重傷」などというニュース記事がありまして
「え゛ーっ!?アキレス腱断裂って”重傷”ってくくりなの?!」
などと、思わずビックリ(←経験者)

で、ググってみました。開いたのはお馴染みウィキペディア。
(便利な世の中になったもんだ)

曰く

重傷:命には別状は無いが、後に障害が残る可能性があるものを含む程度の怪我を意味する。
全治1ヶ月以上。単純な骨折なども、報道では「重傷」と表現されることが多い。

だそうです。
ふーん。
確かに3ヶ月かかったし、”後遺症”の範疇に入るのか分からないけど
(さすがにそこまで調べる気にもならなかった)(爆)
まだ若干、ケガ前より可動域が狭い状態ではありますねぇ。

そーかー、あれって”重傷”だったんだねぇ。しみじみ。(笑)

まぁ何にせよ、また走ったり、飛んだりはねたり(爆)できるようになったのは
今更ながら、慶賀の至りでございました(^^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ビックリ)の記事
 今日の一賞 (2019-03-05 18:50)
 今日の一乗り (2018-03-08 22:12)
 今日の一大事 (2013-06-12 23:56)
 今日の一寸ラッキー (2009-11-25 23:02)
 今日の一寸ビックリ (2009-01-21 23:17)
 今日の一寸ビックリ (2008-03-16 20:51)
Posted by Heychan at 17:02│Comments(0)ビックリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一言
    コメント(0)