さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年08月18日

今日の一食

ハハが「そばが食べたい」とのたまうので
ちょっとリサーチして、行ってみました、「手打ちそば さくら
とりあえず、選択基準は”ホテルから近い”(笑)
ビルの地下にありまして、階段を降りていく途中で
早足のサラリーマンらしき男性3人に追い越される(爆)
これはひょっとして、と思ったら、
案の定、彼らが先にこの店に入っていった(^^;)

けっこう混んでたけど、すぐに席が取れて
ハハは天せいろ、ワタクシは鴨せいろ(人気、と表示されてた)に
よせば良いのに別に天ぷら盛り合わせなんぞも頼んでしまう(^^;)

今日の一食

そばは太めでちょっと短めの、そば粉の割合が多そうなタイプで
僕はこういうのも好き。しっかりそばの味がして美味しい。
鴨も旨い。天ぷらも揚げたてアツアツさっくりで、エビとかキスも大きい!
ビールに続いて、ついつい日本酒も頼んでしまいます。
本日は”国稀”、増毛のお酒とのことで
今回はけっこう北海道のお酒、飲んでるな-。

しかし昼酒は効きますよ。
今日も昼から食べ過ぎ飲み過ぎ(爆)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッポロ)の記事画像
今日の一食と一滑り
今日の、ようやく一っ飛び
今日の一本
今日の一缶
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
今年の一っ飛びと今夜の一杯
同じカテゴリー(サッポロ)の記事
 今日の一食と一滑り (2024-02-10 14:03)
 今日の、ようやく一っ飛び (2024-02-09 23:59)
 今日の一本 (2023-09-01 21:41)
 今日の一缶 (2023-08-18 21:52)
 今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み (2023-08-12 17:22)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
Posted by Heychan at 15:45│Comments(0)サッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)