さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年08月19日

今日の一食

おヒルはホテルオークラの地下桃花林、ここも久しくウチ的スタンダード。
いつも何かしら”フェア”をやってるんですが
今年は”北見”でした。

コースで注文して、まず”菜譜”がテーブルに置かれます。
何となくそれを眺めてたら・・・あれ?!
・・・なんか違う・・・

注文したのとビミョーに内容が違ってるような。

カクニンしたら、やっぱし店側が勘違いしてたみたいで
危うく違うコース、食べさせられるとこだった。

※ということで間違い探し(爆)
誤↓
今日の一食

正↓
今日の一食

ぶっちゃけ殆どおんなじで、違うのは前菜の数と
スープだけ、なんですがね(^^;)
でもやっぱ、スープはフカヒレっしょ!というのがヒライシ家の見解であります(爆)

というワケで、フカヒレスープ旨かった(笑)
もちろん他の料理も美味でした。
エビの包み揚げとか特においしかったけど、あんまし”マンゴー風味”は感じられなかったかな(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッポロ)の記事画像
今日の一食と一滑り
今日の、ようやく一っ飛び
今日の一本
今日の一缶
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
今年の一っ飛びと今夜の一杯
同じカテゴリー(サッポロ)の記事
 今日の一食と一滑り (2024-02-10 14:03)
 今日の、ようやく一っ飛び (2024-02-09 23:59)
 今日の一本 (2023-09-01 21:41)
 今日の一缶 (2023-08-18 21:52)
 今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み (2023-08-12 17:22)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
Posted by Heychan at 12:45│Comments(0)サッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)