さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年11月25日

今日の一っ漕ぎ

(タイトルは”ひとっぱしり”とか”ひとっとび”みたいな感じね)(笑)

土日に、久々の大学研究室の同期会
(先生と、当時の指導マスターの先輩も参加)が
熱海一泊で開催される、ということになりまして。
で、これがまた土曜の夕方集合、温泉入って宴会して
寝て朝飯食って、午前中にチェックアウトして解散という超シンプルプラン(爆)

あれ?なんか時間も余裕あるし、
これってチャリでいけるんじゃね?とか思っちゃったのが百年目(^^;)
調べてみたら、距離が約90kmでだいたい幹線道路で行けるようで。
最近、ちゃんと自転車乗ってないし
とりあえず距離稼ぐだけでも、ということで行っちゃいました(^^;)

中原街道から、藤沢・茅ヶ崎あたりで1号に入って小田原で135号というルート。
幹線道路とは言っても、初めての道なのでこまめに地図チェックするし
とにかく”事故らないケガしない”が最優先なので
下り坂は基本ブレーキ絞る、信号や渋滞ではビンティングは早めに外す。
ということで、こんな感じ。(時間はコンビニ休憩等も含む)
(全て遅い言い訳です)(汗)

今日の一っ漕ぎ

(本文続く)

実はあんまし高低差は気にしてなかったんだけど
中原街道は、横浜市内がやたらとアップダウン多くて死んだ(爆)
135号も、海沿いだからそこそこ平坦なのかと思ったら
ほぼ”伊豆山越え”で、しかもどうも往路の方が登り基調。
スピード出さない(あまし前傾しない)ので、腰にはそれほどこなかったけど
とにかくケツが痛い!(^^;)
さらに、荷物がそこそこあったのとウェアのビブパンツが
丈がビミョーに短かったようで、やたらと肩が凝った。
目的地が温泉で良かったよ(笑)
まぁとにかく、(特にロードで)一般車道を走るのはキンチョーします。

ちなみに日曜の帰りは、135号が下りメインだったり
道の感じもある程度つかめてたので、行きより30分以上早く着いた(笑)
まぁとにかく、交通費節約になったから良しとするか(大爆)
でも何かの際用に、輪行袋は持って行くべきだったね。

なお、ウチまであと2,3キロというところまでたどり着いて
信号待ちで立ちゴケしたのはナイショです(笑)

※今までマラソン大会の時にしか着てなくて
ようやく本来の用途に使用できたバイクウェア(笑)↓
(但し道中は上にブレーカー羽織ってました)

今日の一っ漕ぎ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オレ)の記事画像
今日の一走りと一本
今日の一走りと一っ風呂
今日の一走りと一食
今日の一頑張り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(オレ)の記事
 今日の一走りと一本 (2023-12-03 22:09)
 今日の一走りと一っ風呂 (2023-11-07 23:08)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今日の一頑張り (2023-05-27 16:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 17:16│Comments(0)オレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一っ漕ぎ
    コメント(0)