さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年03月07日

今日の一騒動

昨夜いきなしスマホが壊れる。

いやマヂで、落としたとか濡らしたとか全くないんですけど。
最初はなんか、電源がなかなか入らないような感じで
ちょっとやってるうちに一度立ち上がって、
しかし使ってたら突然落ちる。
その後は、電源入れてもブランドロゴが表示されてすぐ落ちちゃって
二度と起動せず・・・
コレ、まだ買ってから半年も経ってないんですけどねぇ(-"-)

ということで、ソフトバンク屋さんへ。
当然修理、というコトになるワケですが
さて、その期間中ケータイはどうするの?ということで
ジョーシキ的には”代替機”というのが登場してくるはずなんですが
なんと、行った店舗では「端末が全部出払ってる」(!)とかなんとか。
どうも”代替機”ってのは、それぞれの店舗で所有数が決まってて
足りないからと言って、メーカーとか本部(的なところ?)とかから
追加で出して貰うってことが出来ないらしい。
で、”出払ってる”分ってのはもちろん
”修理に出してるお客さん”が使ってるわけですから
いつ戻ってくるか、なんてのも分からないってことですよね。
そしてワタクシの分の修理も、「まぁ普通1週間から10日はかかる」
とか言われちゃって、”じゃあその間、電話無しかよ!”ということになっちゃったワケですよ。

(以下、ちょっと長くなる)

だがしかし!
こんなこともあろうかと(by真田志郎)(笑)、ではないですが。
このスマホ、そもそもそれまで使っていた端末を紛失してしまって
どうしてもその時必要だからということで、すぐ購入したんですが
その後で、無くしたヤツが出てきたんですよね。
(拾って、わざわざ連絡して下さった方がいらして、という顛末は
昨年10月のこの欄に記載致しました)(^^;)
で、ひょっとして・・・と思って、その端末を持参していたのです。

調べて貰ったら、SIMカードの型式は合っているので
入れ替えたら、たぶん使えるんじゃないか
(ただし保証はしません)とのことで。
ただ、その”カードの入れ替え”が
「ウチ(ショップ)で用意した端末ではないので、自分でやって下さい」
などと言われちゃいまして。
まぁでも「じゃ、やるからやり方教えてくれ」と言ったら
結局向こうでやってくれちゃいましたけども(^^;)
不親切なんだか親切なんだか良く分からない感じだなぁ。

最終的には、この”前の端末”が無事使えて
アプリとかもそのまま残ってるので(笑)
かなりストレスなく”ケータイライフ”を続行できてますが
ワタクシといたしましても、そもそも
”壊した”ではなく”壊れた”(^^;)という意識がございますので
「も少しマジメに対応しろよ」って感じなのでありますよ(爆)

これで”修理費用がかかる”とかいうことになったら
もう、どうしてくれよう、という気分の今日この頃なのである(大爆)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バカヤロー)の記事画像
今日の、一寸ひどすぎる結末・・・
同じカテゴリー(バカヤロー)の記事
 今日の危機一髪 (2023-07-06 22:34)
 今日の、一寸ひどすぎる結末・・・ (2022-02-20 17:13)
 今日の一言 (2019-11-08 21:32)
 今日の一寸ぷんすか (2011-05-30 21:41)
 今日の一言 (2008-06-23 23:05)
 バス・ストップ (2007-09-05 23:51)
Posted by Heychan at 22:10│Comments(0)バカヤロー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一騒動
    コメント(0)