さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年03月13日

今日の一苦労

さて、スマホ故障につき再度使い始めた
ちょっと前の機体ですが、急にエラーが頻発。

『問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。』

ってヤツです。
最初はあまり気にしてなかったんだけど
(アプリとかはフツーに使えていたので)
どんどん出る頻度が増えてきて、どうも電話帳の編集が出来ない。
さらに、そもそも電話がかけられない(!)ということに気づき
これはもう、”携帯電話”ぢゃなくなっちゃってるじゃん!(爆)
ということで調べてみたところ、
これがどうもわりとメジャーなエラー(大爆)のようで
対処方法もイロイロ記載されており。

結論から言うと、僕の場合はfacebookのメッセンジャーアプリを削除したら
症状が出なくなりました。
※その前に”facebook”そのものも削除したんだけど、その時点では直らず。
facebookだけもう一度インストールして使えるかどうかは不明です。

まぁ、基本的にこのケータイは
修理が完了したらまた使わなくなる(と思われる)ので
まぁいっか、という感じですな。
でも、直した機体でおんなじエラーが出るようになったらイヤだなぁ・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 22:32│Comments(0)ツレヅレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一苦労
    コメント(0)