さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年06月26日

今日の一幕

やはり往年のファンとしては、とりあえずは観に行かなくては(^^;)ということで
行ってきました、「舞台 銀河鉄道999」

今日の一幕

ずいぶん前にも、ミュージカルとして上演されてまして、これも観に行ってましたが
今回も”GALAXY OPERA”との副題通りミュージカル仕立てでした。

最初に感じたのが、申し訳ないけどメーテルの声の質が
イメージに合わないということで(^^;)
もうちょっと柔らかさを感じさせる声だと良かったかなぁ。
あと、ハーロックは逆に声が甘すぎだったかも。
まぁでも、皆さん歌は上手かったです。
キャラクターとしては、トチローがカッコ良かったなぁ。
ところどころに原作者(松本零士)と思われる人物が
(たぶん別次元設定で)現れるんですが、どうもその男と二役で
鉄郎(そして観客)を旅に誘う、という役どころのようでした。
あと、機械伯爵がちょっと宝塚の男役っぽい色気(笑)があって良かったかも。

どうでもいいけど、ところどころで鉄郎が「アーっ!!」と叫ぶんですが
この叫び声がなんか不自然で(^^;)けっこう気になったりして。

ストーリーは映画第一作をほぼなぞる展開で
ある意味、先は読めてる。(若干のアレンジはありますが)
(しかしトチローの母のくだりは、やはりちょっと泣ける)
ただ、今回は鉄郎が時間城で機械伯爵を倒す場面で物語を打ち切り
この先、鉄郎とメーテル、999はどんな旅をするの?と
ビミョーに含みを持たせたエンディングとなってて
余韻のあるような、いまいち据わりの悪いような・・・
(まぁ、結末はみなさんご存じ(爆)なんですけどね)
ということで、ラストがちょっと物足りない気もするけど
それなりに面白かったと思います。

<以下、ちょっとおまけ>


今回、明治座での公演ということで、人生初・明治座。
今日の一幕

今日の一幕

ココに至るまでの、人形町の街もなかなか趣があって
ちょいとそそられる飲食店なども多く、時間があったらぶらぶらしてみたい。
今日の一幕

オミヤゲに、本場(?)人形焼きと(なぜか)(笑)えびせんべい。
今日の一幕




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 23:16│Comments(0)ツレヅレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一幕
    コメント(0)