さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年08月11日

今日のいっぱい飲んだな

夕食を終えて、ホテルに戻って一休みして(^^;)
ちょいと再び夜の街へ(爆)。
と言っても、ホテルからかなり近いんですけどね、もろはくさん。
日本酒バーですので、ひたすら日本酒を頂きます。

一杯目、上川大雪・純米吟醸。

今日のいっぱい飲んだな
とりあえず最初は北海道のオサケ、ということで。
(北海道で一番新しい酒蔵さんです)
しっかりした旨みがあって、でも重くない。

二杯目は”スッキリしたお酒が飲みたい”とお伝えして
コチラを選んで頂きました。

今日のいっぱい飲んだな
寳劔(宝剣:ほうけん)という、広島のお酒だそうです。
最初にちょっとだけ酸味が感じられて、”涼香”とある通り涼しげな
すっとしたのどごしが、ある意味ヤバイ(^^;)

続いて燗酒をオーダー。出てきたのがコレ。

今日のいっぱい飲んだな
玉川と言っても多摩川ではなく(笑)、京都のお酒でした。
山廃の華やかな香りとフクザツなお味が、ヒジョーに好みでありますね。

そして、最後は甘めで、とお願いしてのおサケ。

今日のいっぱい飲んだな
同じく玉川の「Time Machine」という、江戸時代の製法で作ったモノだそうで。

今日のいっぱい飲んだな
いやホント、これ言われなければ日本酒と分からないかも!
ちょっとフシギなデザートワインですわ。
ワタクシ、最後にサザンコンフォートとかアマレットとか飲むのが好きなんですが
モロ、それ系(←ボキャブラ貧)
いやーアイスクリームにかけたの、食べてみたい!

しっかし初日からこんなに飛ばして、大丈夫かワタシの肝臓(爆)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一缶
今日の二本
今日も一缶
今日の一缶
今日の一冊
今日もまた一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の二本 (2024-02-19 23:05)
 今日も一缶 (2024-02-17 21:58)
 今日の一缶 (2024-02-16 22:24)
 今日の一冊 (2024-02-15 22:00)
 今日もまた一缶 (2024-02-08 22:19)
Posted by Heychan at 23:35│Comments(0)シナサダメサッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のいっぱい飲んだな
    コメント(0)