さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年08月12日

今日の一食

実は、と言うほどでもないけど(^^;)
サッポロ(及び北海道全般)の情報って、普段から何となく気にしてまして
そんな中で、今回かなり気になったのがコチラの”うにリゾット”でした!
ハハに聞いてみたら、やはり是非食べてみたい!ということで
早速行ってきました。
この、お目当ての”うにのリゾット”は基本ディナータイムのメニューらしいんですが
土日のみ、ランチでも提供とのことでした。

今日の一食

正式名称:「うにのゴールデンリゾット」→ハハ担当。
ワタクシは、手前の「こぼれイクラのうにグラタン」
ちょうどシャシンの向こう側に、乗ってるのと同じくらい(もっとかも)のイクラがこぼれてる(笑)
それぞれシェアして頂きますー。

リゾットはチーズの味が効いていて、これだけでも旨いのに
ウニを合わせるともう最高。
グラタンも、小さいですがウニ&チーズが濃厚でかなりな満足感。
イクラが思ったよりも多い。
と、料理には大満足だったのですが、ここで店側の大失態。
サラダとスープ付きのランチセットだったのに、スープを持って来忘れやがりました!
こちらも、食べ終わって改めてメニュー見てから気がついたので
その時点で文句は言ったけど、最後にスープだけ持ってこられても困るし(爆)
値引きをして貰う、ということで手打ち(^^;)

ホントにおいしかったので、ヒジョーに残念でした。
でもまぁ、また来年もリピートするかな、たぶん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一缶
今日の二本
今日も一缶
今日の一缶
今日の一冊
今日もまた一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の二本 (2024-02-19 23:05)
 今日も一缶 (2024-02-17 21:58)
 今日の一缶 (2024-02-16 22:24)
 今日の一冊 (2024-02-15 22:00)
 今日もまた一缶 (2024-02-08 22:19)
Posted by Heychan at 14:10│Comments(0)シナサダメサッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)