さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2019年01月20日

今日の一食

毎年恒例、新宿京王百貨店の”駅弁大会”
今年も買ってきました!
ちなみにハハのリクエストは、今回もとにかく
”ウニ、それも生!(と、できればイクラ)”ということで(^^;)

まぁ”生(実際には処理してある半生、とにかく蒸してないヤツね)”という時点で
”駅弁”ではないんですが(笑)、そこはもう
正式名称「駅弁とうまいもの大会」なので、ちゃんと売ってます。

今回はその”ウニ”と、”カニ”、”牛”、もう一つをどうするか迷ったんだけど
肉系で”トリ”でまとめてみました。
結果↓

今日の一食
(下のシャシンと向きを合わせたので、角度が見にくくてスミマセン)(^^;)

中身、ドン↓
今日の一食

ウニとイクラが、けっこう量の多いヤツだったのでそこでもう満足。
牛はステーキとローストビーフとすき煮風。
肉、旨し。
(「ステーキは塩コショーしてあるのでそのまま、ローストビーフは付属のレモンソースで」
ということだったけど、ぶっちゃけウニと同じくわさび醤油で食べた方がもっと美味しかった)(爆)
カニも比べるとビミョーに風味が違いますね。
どれもおいしいけど、毛ガニが一番かなぁ。
トリは、台湾の排骨風の味、好きなんですよねー。
あと八角風味のゆで卵も。

ということで、今年も大満足。
ちなみにシャシン無いけど、一緒に買ってきた大阪の
「ベネティアーナ(ヴェネチアーナ)」というパンがえらい旨かった。
オレンジ風味の、ワタクシの大好きなふわふわパン。
売り場のお兄ちゃんの「ものすごく旨い」という大声につられて買ってみて良かった(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 22:05│Comments(0)ツレヅレシナサダメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)