さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年01月24日

今日の一展

今年も開催された「特撮のDNA」展、今回は(主に)平成ガメラ特集であります。
今日の一展

ちなみに入場料、一般1800円のところが大田区民割引で1100円、と
これは有り難いのだけれど、ちょっと去年(ゴジラ編)のニッキ読み返してみたら
”一般1600円が1000に割引”だったようで(^^;)、ビミョーに値上げしてましたわ。

ということで、今回はガメラのお出迎え。
今日の一展

(以下、今年もコーフン気味に続きます)



ガメラと言えば、ギャオス。好きなんだよなーまたこれが(^^;)
今日の一展

アタマのカタチも好きなんだけど、基本的には
ラドンとかリトラとか、翼あるものたち(鳥類や翼竜系)が好きみたいです(笑)。
そしてこのカットがシビレル。
今日の一展

夕焼けをバックに、東京タワーに営巣しているところですね。

「ガメラ2」はレギオンですね。
今日の一展

コチラはソルジャーレギオン、めちゃくちゃリアル。
そして、舞台はサッポロなので、ちゃんとすすきのビルが(笑)。
今日の一展

「3」はイリス。改めてこうして見ると、しっかり”人間”の要素が感じられて凄い。
今日の一展

「小さな勇者たち」も、凄く好きな映画だった。
今日の一展

そしてそもそも、まず”最初のギャオス”が好きだったんですよ(^^;)。
今日の一展

この絵、マネして描いた覚えがあるなぁ。

大魔神もかっちょええ。
今日の一展今日の一展

というワケで、想像以上にアドレナリン放出(爆)。

次は「ウルトラ」か?!





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オタク)の記事画像
今日の二幕
今日の二幕
今年の最初の一幕と一歩き
今日の一本
今日も一幕
今日の一幕
同じカテゴリー(オタク)の記事
 今日の二幕 (2024-02-21 23:01)
 今日の二幕 (2024-02-17 20:06)
 今年の最初の一幕と一歩き (2024-01-05 18:23)
 今日の一本 (2023-12-04 22:54)
 今日も一幕 (2023-11-26 22:27)
 今日の一幕 (2023-11-25 22:17)
Posted by Heychan at 19:35│Comments(0)オタク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一展
    コメント(0)