さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年02月05日

今日の一食

自由が丘のカレー(インド・ネパール料理)屋さんのクーポンが売っていたので
買って、行ってみました。

ディプジョティ 自由が丘というところ(最後に情報掲載)で、

今日の一食
このメニューが1,450円(笑)。
割引率としては、けっこう良いんじゃないでしょうか。

最初に出てきたのが、サラダと”パパド”。
今日の一食

”パパド”というのは「豆からできたインド風おせんべい」(メニューより。以下同)だそうで
トルティヤチップスみたいな感じの、薄手のパリパリで
けっこうしょっぱい。ビールが進む系(^^;)。
ということで、ビールはインドの”キングフィッシャー”というのをチョイス。
「炭酸が強めでスッキリ飲め、適度なコクもあるビール」だそうです。
なかなか旨かった!

(以下、食レポ続く)(^^;)

続いてタンドリーチキンとシークカバブ、そして”モモ”。
今日の一食

タンドリーチキンはお馴染み、という感じで、言わば予想通りのおいしさ。
シークカバブは羊とトリの挽肉の串焼き。
これもスパイシーで旨いです。
どちらも”タンドール”という窯で焼くらしい。(だから”タンドリー”なのか?)
”モモ”は「ネパール風蒸し餃子」とあったけど、見た目も味もモロに小籠包!

そしてメインのカレーは、”マトン”と”野菜”をチョイスしてみました。
ライスで、辛さは5段階選べるうちの真ん中で。
今日の一食

マトンは、(今どき珍しくも)羊の臭みがけっこう強くて、
僕はしかしコレは嫌いじゃない、というか
これはこれで好きですねぇ。まぁでも、気になるヒトも多いだろうなぁ。
野菜はコクがあっておいしい。
混ぜて食べてもgoodでした。
そしてビール2本目は、ネパールの”エベレスト”。
「ネパールで大人気のビール」だそうで(笑)、なんか聞いたことあるし
ひょっとしたら前に飲んだことあるかも。
これも正統派の飲みやすくておいしいビールでした。

最後にラッシーとアイスクリーム。
今日の一食
(ラッシーのグラスがプレモル)(笑)

トータルとしては、どれもなかなか美味しかったです、が
う゛ーん、また食べに来たいかと言えばビミョーなところかなぁ(^^;)
やっぱし”日本風”になったカレーの方が好きなんだろうか。

<店情報>


関連ランキング:インドカレー | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マチカド)の記事画像
今年の一巡り
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
今日の一回り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(マチカド)の記事
 今年の一巡り (2024-01-20 20:10)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-07-24 14:07)
 今日の一回り (2023-06-18 17:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 22:33│Comments(0)マチカドシナサダメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)