さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年05月01日

今日のもう一枚

まぁチャリもチャリですが、走ってるときも
どうもマスク必須みたいな状況になってしまい
(だったらもう、外出時はマスク必須にしろってハナシだし
まぁ実際そういう風潮になりつつあるけど)(^^;)
前述の通り、この時期はコロナ禍とカンケーなく
虫除けになにか口周りの覆いは欲しいし
かといって、あまり苦しいのもイヤだし
とにかく耳に掛けるのはどうも付け心地が悪い
(というか、すぐ外れる)し、ということで
もうこの際、テキトーに作っちゃうことにしました!
Tシャツ(マラソンとかトラの大会参加賞を使用)の
袖を切るだけ!!

今日のもう一枚

1.袖を、肩周りの縫い目を付けたまま切り落とす。
2.腕周りの折り返しの部分を切り落とす。(伸びが小さいので)
3.耳の通る切り込みを入れる。

これだけ。(笑)
裏返して、肩の縫い目が上になるようにかぶって
腋の縫い目が鼻から口に縦にかかるようにはめてできあがり(爆)。

今日のもう一枚

今日のもう一枚

ずり落ちないのでなかなか快適(笑)。
息もラクなんだけど、まぁこれも苦しくないイコール
フィルター効率低い、ということになりますが
そのへんはお目こぼしを願いましょう(^^;)

あと、残った身頃が袖無しとして着ようと思えば使えるのがご愛敬。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オレ)の記事画像
今日の一走りと一本
今日の一走りと一っ風呂
今日の一走りと一食
今日の一頑張り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(オレ)の記事
 今日の一走りと一本 (2023-12-03 22:09)
 今日の一走りと一っ風呂 (2023-11-07 23:08)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今日の一頑張り (2023-05-27 16:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 19:50│Comments(0)オレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のもう一枚
    コメント(0)