さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年07月13日

今日の一本

”頒布会”に味を占めまして(^^;)、千歳鶴さん
「金賞の酒」というのを購入してみました。

今日の一本

コチラは北海道の、令和元年度に作られた日本酒の”新酒鑑評会”というもので
金賞を受賞したお酒とのことで、全国の新酒鑑評会でも入賞したようです。
(全国大会は、今年は伝染病の影響で”金賞”の選定までは実施できなかったらしい)

スッキリした味わいの中に華やかさもあって、
非常にバランスの良い旨さ、という感じがしました。
冷やすと、その旨みが引き立つんだけど
例によって燗も付けてみたところ(ぬる燗ね)
逆にちょっと味が平凡になってしまったように思えたりして。
やはりお酒もいろいろフクザツですねぇ。

ちなみに、「道産米吟醸の部」でも金賞を受賞した
同じくきたしずくを使った純米大吟醸なぞもありまして
これはまた、後日のお楽しみ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
今日の二本
今日も一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
 今日の二本 (2024-02-19 23:05)
 今日も一缶 (2024-02-17 21:58)
 今日の一缶 (2024-02-16 22:24)
Posted by Heychan at 22:45│Comments(0)シナサダメサッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一本
    コメント(0)