さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年11月21日

今日の一潜り

以前、プールイベント関係のクラウドファンディングを購入したことがあるのですが
その時の主催者さんから「コポコポ体験会」なるもののご招待を頂きまして。

”コポコポ”って、何?!、という感じですが(笑)
カンタンに言うと、液体の入っている容器に呼吸器を付けて沈んで
たいていは、カラダの回復に努めるための施設、みたいなとこでしょうか。

百聞は一見にしかず。

某「ドラゴンボール」にも描写があるらしいんですが
僕なんかは、スターウォーズ「帝国の逆襲」冒頭で、ルークの入ってたアレ(^^;)
というイメージですな。
実際、主催者さんとしては将来的に
高齢者や身体機能に障害のある方など、主に”寝たきり”状態にある人々へ
活動(重力の負担が非常に低くなる)と娯楽(VRなどを活用)を提供するものとしての
展開を考えているとのことでした。(プレゼンがあった)(笑)

ということで、先のyou tubeにも写っていた”オタク感満載)(爆)のポッドに入ってきました。
酸素が供給されるマウスピースをつないでの、文字通りの”コポコポ”体験は30秒ほど。
口呼吸になれていないと、ちょっとタイヘンですな。
(医療機器的に使用するなら、鼻と口を完全に覆うマスクにしないとキビシイと思う)
そのあと、そのポッドの中で”光ったパネルを叩く”という
”3Dモグラ叩きゲーム”みたいなのをやらせていただく。

今日の一潜り
これがかなり苦しい(^^;)
面白かったんだけど、最後ちょっと過呼吸気味になっちゃって、ヤバかったー。

ちなみに、以前にクラウドファンディングしたというのが
poolnoという、プールの上に浮かべるエクササウズボードの開発に関わるもので
今回、それも初体験してきました。
今日の一潜り

このボードはその後、プール内宴会(爆)のテーブル代わりとして
飲食物を乗せるために使用されました(^^;)

今回の会場となったtokyo pool laboという施設は
今年で閉鎖になってしまうようなんですが
来年以降、浅草あたりで新しい施設ができるそうです。
せっかくなので、できたら行ってみたい。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 19:52│Comments(0)ツレヅレカラダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一潜り
    コメント(0)