さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年12月04日

今日の一食

スーパーで売ってた、ということでハハが買ってきてくれました。

今日の一食

これももう、ずいぶんなロングセラー商品になったよね。
まだ”空弁”なんてコトバがはやる前に出てたような気がするし
最初に食べたときは、けっこう感動したもんです。
(今でももちろん美味いと思う)

今日の一食

ところで今まであんまし気にしたこと無かったですが
コレ、佐藤水産の製造だったのね。

佐藤水産と言えば、サッポロに遊びに行くと
たいてい佐藤水産直営の和食屋さん「まるだい亭」に食べに行ってたものですが
こないだたまたま、某instagram(^^;)で
この「まるだい亭」の入っているビルの写ったシャシンを見かけまして。
そしたらなんか、この店のところが中からビニール貼ってあるようで
イヤな感じがして調べてみたらなんと、「まるだい亭」さん
今年の6月で閉店してしまったらしい・・・
・・・悲しすぎる・・・orz

もし今年の夏にサッポロに行けてたとしても、
その時点でもう店は無かったということで・・・

今年になって、”サッポロのお気に入りの飲食店”が無くなってしまったのは
これで2軒目で、こちらは特にもう10年以上通っていたので
ひたすら寂しいとしか言いようがありません。
まぁ、佐藤水産自体が無くなることはさすがにないとは思うんだけどなぁ・・・



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)