さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年05月16日

今日の一頑張り

こんな時期ではありますが、「横浜トライアスロン」が開催され、出場して参りました。
そもそも、去年の大会にエントリーして(応募したのはコロナ前)
久々に抽選に当たったのに(けっこう倍率高いんです)
伝染病のおかげで大会があえなく中止。
そして去年の秋口くらいに、2021年大会のエントリーが開始され
2020年の参加予定者は優先的に参加受付してくれたので
まぁこれはもう、申し込んじゃったワケですよ。

しかし、この後に及んでも感染の収束する気配はまるで無く
ホントに今年も大会が開催されるのか、けっこう疑問視してたんですけどね。
(特に”世界選手権"の部では、海外からの選手も多数受け付けることになるので)

結局のところ、かなり厳しい感染対策を施して
大会実施、と決定されました。
観戦も自粛、ということでしたが実際のところ
(ホントにただの通りすがりの人なんかも居る訳だし)
やはり沿道にはそこそこ、応援の方もいらっしゃいましたけど(^^;)。

(以下、ちょっと続く)

自分としてもぶっちゃけ、「また土壇場で中止になるんじゃないか」
みたいな感じもしてたし、
そもそも、もうここ一年あまり”大規模なイベントに参加”ということが
凄く少なくなっていたので(まぁ前の週にはウルトラマンのショー見に行っちゃったけど)(爆)
ビミョーに、出かけるのがおっくうな気分もあったし
特に、東京はまた非常事態になってしまったりで
「いっそ中止になってくれちゃった方が、気がラク」みたいな部分もありました。

大会前日に、自転車を預けるために会場(山下公園)まで来た際には
知り合いの大会運営担当者とも会って
お互いに”フクザツな思い”などを吐露しあったりもしたんですが
実際に、レースのコースを目の当たりにしたときに
思いもかけず、自分のココロの中にちょっとしたワクワク感が湧き上がって
マジで自分でもビックリしたんですが、ここまできたらもう楽しむしか無い!
ということで、当日であります。

例年であれば、仲間と何十人も集まって待機場所を取って
けっこう賑やかに参加するのが常でしたが
今回ばかりはそういうフンイキでも無く
一人一人、ひっそりと(^^;)参加しては帰るパターンなのかなぁ、とサビシク考えてたんですが
結局、久しぶりに会うトモダチ5,6人で、
ちょっとだけ荷物をまとめて待機ができたので、とても良かったです。

レース自体は、もう練習が全然できていないのでタイムはどうしようも無い(爆)
特にスイムが驚くほど遅かった(汗)。
まぁでも、スタートを一斉ではなく二人ずつ時間間隔で、としてくれたり
そもそも出場辞退者もかなり多かったようで
水泳も自転車も、周りに人が多くなくてレースはしやすかったかなぁ。
最終的には、トータルのタイムが予想ほど遅くはなかった(^^;)し
とにかく充実感を持ってフィニッシュできたので満足です。

ランの途中、沿道ボランティアの若者達が
(声を出さずに)サムズアップで応援してくれたときには
なんだか感極まって、泣きそうになって過呼吸になって(爆)
イロイロちょっとヤバかったです(笑)。

今日の一頑張り




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オレ)の記事画像
今日の一走りと一本
今日の一走りと一っ風呂
今日の一走りと一食
今日の一頑張り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(オレ)の記事
 今日の一走りと一本 (2023-12-03 22:09)
 今日の一走りと一っ風呂 (2023-11-07 23:08)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今日の一頑張り (2023-05-27 16:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 16:16│Comments(0)オレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一頑張り
    コメント(0)