さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年08月21日

今日の(仮)一巡り

今年もリアル開催のなくなった札幌夏まつり、二年連続でオンラインイベントとなってしまいました(泣)。
で、今年はその一環で「夏の札幌グルメバスツアー」なんてのがありまして、
”ニコニコ生放送”でのコンテンツということなので、頑張って
できる範囲でリアルタイム視聴してみました。
ちなみに、ここで食べてるモノを自宅でも楽しめる
「札幌応援セット」なんて通販もあって(現在は販売終了)、しっかり購入してしまいましてん。

※「生放送」というくらいだから、リアルタイムでしか見られないのかと思ってたら
ちゃんとアーカイブが見られました(^^;)
まぁでも、コメントとか書いたりしての一体感は、生ならではの楽しみだったので
リアルタイムで参加できて良かったです!

ということで・・・
スタートはモエレ沼公園でした。
今日の(仮)一巡り
めちゃくちゃ風が強かったらしい(笑)
(以降ほぼ全て、動画をカメラ撮影した画像なので画質悪いです)(^^;)

モエレ沼公園、行きたい行きたいと思いつつ
まだ行ったこと無いんだよなー。
そして、ワタクシここでいきなし離脱(爆)
やっぱし5時間(くらいの予定だった)ずっとは見てられないって。

戻ってきたとき、ご一行はテレビ塔。逆バンジーとかやってた(笑)
今日の(仮)一巡り

去年あたりまでは、フツー(?)のバンジーがあったと思ったんですが
”逆”の方がまだ怖くないかな?(^^;)
そして、そのまま大通りでとうきび購入。
今日の(仮)一巡り

きびっち」なるキャラが居たのは初めて知った。

※以下、ツアーはまだまだ続きます。


一行はそのまま徒歩で、駅前通りのイシヤカフェ(by 石屋製菓)へ。

今日の(仮)一巡り
※こういう、ただの街の景色がいちばん懐かしくて泣ける・・・

今日の(仮)一巡り
そこそこ気温は高そう。

石屋製菓さんは、1階のショップではわりといつも「白い恋人ソフト」を買って食べてますが
イシヤカフェ(地階)は入ったことがなく。
その、”白い恋人ソフト”を使ったパフェがあるらしいので
今度行けたら食べてみようかな。
今日の(仮)一巡り
なお、”応援セット”には普通の「白い恋人」が付いてます。

あーチカホ!
今日の(仮)一巡り
あーESTAとJRタワー!!
今日の(仮)一巡り
(JRタワーは、日本で100番目に高いビルらしい)(笑)

次は札幌ラーメン。
一粒庵」さんという店(行ったこと無かった)で、”元気の出るみそラーメン。
今日の(仮)一巡り
行者ニンニク入り、というところが”元気の出る”由縁らしい。
こちらも”応援セット”に入ってるので、後日いただきまーす。

今日の(仮)一巡り
道庁。
今日の(仮)一巡り
舗道のレンガに、北海道の地名が刻印されてるんだって。
これも初めて知った。ぜひ見に行かなくては!

そしてスープカレー。
ここも行ったこと無いけど、聞いたことのあったような?「カレー食堂 心」さん。
今日の(仮)一巡り
これも、レトルトがセットになっているのでいずれ食べてみます!
(ツアーにつきあって全部リアルタイムで食べてたら、おなか壊しちゃう)(汗)

このへんで、再度離脱。

戻ってきたらもうツアーも最後で、サッポロビール園でジンギスカン!!
今日の(仮)一巡り
あーここも懐かしい・・・

アルコール提供中止(悲)ということで、みなさん”リボンナポリン”ジョッキ飲みながら食べてます(^^;)
今日の(仮)一巡り

ということで、なんかものすごく食べまくるツアーで
”その場に行きたかった!”というカナシミは若干感じつつも
もの凄く楽しいコンテンツでした。
そして、我が家の夕食はこちらの”応援セット”から
今日の(仮)一巡り

ジンギスカン!
今日の(仮)一巡り
と、サッポロビール園のオリジナルビール。
今日の(仮)一巡り

ちゃんと、作ったシャシンも撮ったはずなのに、
ケータイに保存されてなかった・・・orz
ケータイ新しくしてから、時々こーゆーことが起こるんだよなぁ。
ジンギスカンはしかし、もう一回分残っているので
次回、しっかり記録に残します!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッポロ)の記事画像
今日の一食と一滑り
今日の、ようやく一っ飛び
今日の一本
今日の一缶
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
今年の一っ飛びと今夜の一杯
同じカテゴリー(サッポロ)の記事
 今日の一食と一滑り (2024-02-10 14:03)
 今日の、ようやく一っ飛び (2024-02-09 23:59)
 今日の一本 (2023-09-01 21:41)
 今日の一缶 (2023-08-18 21:52)
 今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み (2023-08-12 17:22)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
Posted by Heychan at 19:40│Comments(0)サッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の(仮)一巡り
    コメント(0)