さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年01月10日

今日の一缶

もう、去年の秋頃だったかもっと前だったか
たまたまネットで見つけて、ちょっと欲しいなーと思いつつも
”6缶パック”とかでネット購入する踏ん切りの付かなかったコレ、
渋谷の紀伊國屋(スクランブルスクエア内)で見つけてしまいました!

今日の一缶

”ヴァイツェン”ということで、小麦の白ビールだそうです。
独特の、ちょっとハーブっぽい味で
若干、白く濁ってます。(酵母を濾過しないから、らしい)
メーテルさんのイメージは”黒”なんじゃないの?という気もしましたが(^^;)。
(「999」の前日譚、という設定のオリジナルアニメで、白い服着てたこともあったけどね)(爆)

ちなみにメーカーの「ヘリオス酒造」さんは、新型コロナ蔓延初期
アルコールが払底した際に、消毒用のアルコールを提供して頂いた酒造さんのひとつであります。感謝。

というか、ココのネットショップ見たら、今ではなんと
999の車掌さんやらハーロックやらのキャラ商品も追加されているようで(汗)
紀伊國屋さん、こっちも仕入れてくれないかしら(^^;)。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
Posted by Heychan at 22:15│Comments(0)シナサダメオタク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一缶
    コメント(0)