さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年12月29日

今日の一幕

(例によって、二幕構成のお芝居でしたが)(^^;)
「やる!」と聞いて、「えっ?!」と思いつつもキョーミはあり
どうしようかなー、と考えてるウチに開幕した
ミュージカル 北斗の拳」(爆)
なんとなく世間もちょっと(一時的に?)落ち着いてきたし
えいやっと、見てきました。

今日の一幕今日の一幕

ギリギリにチケット取っただけのことはあって、なのか
いちおうS席なんだけど、3階の右端とポジションはいまいち。
(でも、上からオーケストラボックスが覗けるのはちょっと面白かった)

まぁ何しろあの原作(笑)を、2時間ちょいの、しかもミュージカルにするというので
どうなることか?!というのがそもそものキョーミ深いとこだったんですが
やはりというか、「ケンシロウってこんな性格だったっけ?」みたいな感じで
わりと良く喋るし(そして一度だけ踊った)(笑)、けっこう”迷い”がある(特に前半)。
でも、ビジュアルがかなりイメージ通りで(筋肉も含めて)
とにかくアクションがカッコ良い!

(以下、若干ネタバレ含んでちょっと続きます)




キャラでいくと、やはりネックは原作で一番人間離れした描写のラオウでしたねぇ。
どうしても人間の体格になってしまうので、見た目のインパクトから来る
”圧倒的な強さ”が、ちょっと薄いです。
少し(ギャグにならない程度のさじ加減が難しそうだけど)
肉襦袢かなんかあっても良かったかも。

あとの皆さんは、ヒジョーにイメージを捉えていたと思います。
ただ、描写としてはレイやトキは、もうちょっと強さを見せて欲しかったなぁ。
特にレイは、見せ場が無さ過ぎ(^^;)。

ミュージカルということで、唄が入ることについては
驚くほど違和感なかったです。
”心に残る”とまではいかなかったけど(汗)、その場その場でしっかり心を打った。
シーンとしては、プログラムでけっこう”オススメ”的に書かれていた
若き日のラオウとトキの場面、というのは僕にはそれほど響かなかった。
バットが出てくる場面が、どこもとても良かったです。

なにげに楽しみにしていた「黒王号」(ラオウのウマ)が、ちゃんと出てきたのは嬉しかった(笑)。
しかし最後の最後で、”あの有名なセリフ”を言った後に
ラオウが文字通り「昇天」するのだけは、やめて欲しかったです!
(ギャグマンガの1シーンにしか見えなかった)(大爆)

まぁでも、全体的にとても面白かったし、そこここで感動もしたし
なにしろケンシロウが想像以上に良かったので
見に行っておいて正解でした!




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 17:08│Comments(0)ツレヅレオタク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一幕
    コメント(0)