さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年03月04日

今日の一缶一本

おウチで大北海道展なるサイトがありまして
バーチャル雪まつりコラボ商品なんてのがありまして
ついつい買ってしまいました。
すすきので展開されている、ビールとリキュールのセット。

ビールはすすきのエールという、いわゆるホワイトビール。
今日の一缶一本今日の一缶一本

コリアンダーとか入ってて、ちょっと薬草くさいヤツね。
ウチだとどうしても、しっかりおかず食べながら飲んじゃうけど
ホントはちょっとのつまみだけで、お酒を楽しんだ方が良さそうなビールという感じ。

そしてリキュールは「禮満(レイモン)」というレモンのお酒
今日の一缶一本今日の一缶一本

無添加で、レモン(とグラニュー糖)しか使ってないそうです。
レモンサワー用、ということみたいだけど
まずはストレートでちょこっと飲んでみる。
レモンの味、風味がしっかりあって、(たぶん皮の部分の)苦みがけっこう強い。
炭酸で割ると、その苦みがちょうどいいアクセント。
たまたまウチにあった、生姜のシロップをちょっと入れても良い感じでした。
今日の一缶一本


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
Posted by Heychan at 23:03│Comments(0)シナサダメホッカイドー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一缶一本
    コメント(0)