さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年06月18日

今日の一缶一本

サッポロビールさんで、ホッピンガレージという、オリジナルの
(ぶっちゃけ、ちょっと変わった)(笑)ビールを造るシリーズがありまして
前々から気にはなっていたんですが、
何しろ購入単位が多くて(12本セットとか24本セットとか)
ちょっと買えずにいたんですが
期間限定の”父の日セット”とやらで、お試し的なのが出たので
ここぞとばかりに買ってみました。

今日の一缶一本

本日は、この中からブランド基本商品(フラッグシップビール)の
”ホッピンおじさんのビール”とやらを。
今日の一缶一本今日の一缶一本

サイトの説明だと、いろんな香りが楽しめるらしいんですが
ちょっとコリアンダー(パクチーね)の風味が勝って
正直、良く分かりませんでした(^^;)
でもまぁ、それほどクセは強くなくて飲んでるうちに慣れる感じ(笑)。

そして、続いての日本酒はこれもおなじみ上川大雪さんの五周年セットから
今日の一缶一本

昨年できたばかりの、函館は”五稜乃蔵”のお酒。
今日の一缶一本今日の一缶一本

ここの蔵も、地元の函館高専と連携した取り組みを行っているとのこと。
ちなみに、上川大雪の三つの蔵のある
・上川
・十勝
・函館
は、本州で言うと京都、静岡、長野の距離に相当するんだってさ!



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
Posted by Heychan at 22:14│Comments(0)シナサダメホッカイドー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一缶一本
    コメント(0)