さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年05月28日

今日の一頑張り

去年も参加した、スパルタンレースという
まぁ言ってみれば大がかりな障害物競走(笑)に出てきました。
最初に出たのはもう5,6年前で、そのあと久々に去年。
これはどちらも”スプリント”という、一番距離の短い(障害物も少ない)タイプでしたが
(距離5km、障害物20個)
3度目の今回は、”スーパー”という、距離10kmで障害物25個のレース。
そして、障害物をルール通りクリアできなかったら
いわゆるバーピージャンプ30回がペナルティとして課されるのがルール。
(これはどのレースタイプも共通)

ということで、まぁとにかくやってみましょう(^^;)
会場は東京ドイツ村
今日の一頑張り
某ネズミーランド(爆)と同じく、「なんで千葉にあるのに”東京”やねん!」(爆)

スタート前、たまたまトモダチと会って撮っていただきました。
今日の一頑張り
ウェアの状態をご記憶下さい。

<ちょいと続きます>




わりと最初のほうに、スーパーでの追加障害がありまして
これがかなりえげつない(^^;)構造で、あっさり落ちる→バーピー30回。
ちなみにバーピーについては、「一度地面にカラダを完全に落としちゃった方がラクだよ」、
というアドバイスを事前にいただいていたので
”腕立て”ではなく、都度、大地にうつぶせて脱力(からのジャンプ)
としたので、結果ウェアの前面が泥だらけ(笑)

その後、乗り越えたり
今日の一頑張り
くぐったり
今日の一頑張り
運んだり
今日の一頑張り

は、地道にクリアできるんですが
どうも、雲梯みたいなのとかの肩を使う系が弱くて
バーピーを繰り返す(^^;)
走る方も、けっこうひたすら折り返しを繰り返すようなコースで
全然、進んだ感が無くてココロ折れる感じ、
「Winding Road」が自然に口をついて出ます。
(全部覚えてないので、一番だけの無限ループだけどね)(汗)

まぁしかし、明けない夜は無いとのたとえ通り(大爆)
いつかはゴールにたどり着くワケです。
最後のファイヤージャンプ。
今日の一頑張り

というワケで、泥だらけのフィニッシュ(笑)
今日の一頑張り

いやしかし楽しかった!
なんとか、クリアできる種目を増やしたいものですが
レース終わっちゃったら、またトレーニングとかしなくなっちゃうだろうなぁ(大汗)

9月には、これよりさらに距離と種目数が増える”ビースト”というレースがあって
出てみたい気はあるけど、場所が新潟なので
ちょいと難しそうだなぁ。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オレ)の記事画像
今日の一走りと一本
今日の一走りと一っ風呂
今日の一走りと一食
今日の一頑張り
今日の一走り
今日の一漕ぎ
同じカテゴリー(オレ)の記事
 今日の一走りと一本 (2023-12-03 22:09)
 今日の一走りと一っ風呂 (2023-11-07 23:08)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今日の一頑張り (2023-05-27 16:17)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
Posted by Heychan at 15:15│Comments(0)オレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一頑張り
    コメント(0)