さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年08月15日

今日の一巡り

さて、本日は”サッポロ 朝のアクティビティその2”という感じで
SAPPORO GOOD MORNING RIDEというのを体験してきました。
自転車(クロスバイク)をレンタルして、ガイドさん付きで札幌の街を走るというヤツで
なにげに、北海道で自転車乗るのはたぶん初めてであります。
北コースと南コースがあって、今回は僕がまだ行ったことの無い
旭山記念公園を含む南コースを選択。

集合はホテル”フェアフィールド・バイ・マリオット札幌”さん。
ここからまず豊平川沿いを遡上して、藻岩山方面へ向かいます。

豊平川のミュンヘン大橋で、最初の休憩。
シャシンは今回借りた自転車(左側の白い方)
今日の一巡り
ちょっと、普段乗ってる自分のチャリにも似てる。
右のロードはガイドさんの。

<ちょっと続きます>

次は藻岩山の麓にある、伏見稲荷神社で停車。
今日の一巡り今日の一巡り

なんだか「撮影禁止」などと書いてありますが
ガイドさんの話によると、この”並んだ鳥居”目当てに
コスプレしたヒト(汗)がけっこう撮影しに来るらしくて
ちょっと付近のメイワクになることがあったようで、禁止表示が出ちゃったらしい(^^;)。
「普通にちょっと撮るぐらいなら大丈夫です」とのことでしたので
撮影させていただきました(笑)。

そして、ちょっとした坂を上って旭山記念公園へ。
見晴らしが良いです!
今日の一巡り

ここで、スタート地点のホテルご提供のパンとコーヒーをいただく。
(シャシン撮ったつもりが撮れてませんでした。痛恨。)
クロワッサンと、中にクリームチーズの入ったパン(名前忘れた)
そしてコーヒーもとてもおいしい!

最後に中島公園へ。
今日の一巡り

ゴールのホテル前で、ガイドの木村さんと。
今日の一巡り

今回のツアー、停車スポットはまぁ旭山公園以外はだいたい行ってますが
ガイドさんと回るとちょっとした話が聞けて面白いし
何より、ただサッポロの街を自転車で走るということが
思いの外に楽しかったのでした。
もっといろいろコースを増やして欲しいな。

ということで、今回のコースはこんな感じでした。



そして、ちょっと”ペンダント式のミニビデオカメラ”なんてのを買っちゃってたので
(伏見稲荷の前のシャシンで、首から下げてるヤツね)
ちょっと動画サツエイしてみました。
いやー映像が揺れる揺れる(爆)、見てると酔うかも(^^;)









あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(サッポロ)の記事画像
今日の一食と一滑り
今日の、ようやく一っ飛び
今日の一本
今日の一缶
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
今年の一っ飛びと今夜の一杯
同じカテゴリー(サッポロ)の記事
 今日の一食と一滑り (2024-02-10 14:03)
 今日の、ようやく一っ飛び (2024-02-09 23:59)
 今日の一本 (2023-09-01 21:41)
 今日の一缶 (2023-08-18 21:52)
 今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み (2023-08-12 17:22)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
Posted by Heychan at 10:05│Comments(0)サッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一巡り
    コメント(0)