さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年10月25日

今日の一冊

先日、タマタカの「たまがわBOOKフリマ」というイベント(まぁ"古本市”みたいなもんだ)にトモダチが出品するというので覗いて参りまして
件の友人のブースや、そのほかのところでも数冊仕入れて参りました。
その中の一冊、「ウクねず」。

今日の一冊

これは古本ではなく、出店者さんの手作り絵本(しかも豆本)で
ちょっと手にとって読んでみたら、あまりにも楽しくて
声に出して笑ってしまった。
(出店者さんに「面白いですか?」と聞かれた)(^^;)
しかしこれが、商品としては売り切れで
この続編に当たる本もあって、そっちは残ってたんですが(これも面白かったんだけど)
やはり、まずは”最初の話”が欲しいよなー、と思っていたらなんと
「見本で良ければ、安くお譲りしますよ」と言っていただけまして!
もう、有り難く買わせて頂きました!

”ウクレレに住んでいるねずみ”のお話しで、ページ数も少ない
まあほんとに他愛のないストーリーなんですが
何度読んでも楽しくてシアワセな気分になってしまう。

いずれ続編や、”図書館に住んでいるねこ”の(もう少し大きい)(笑)本のシリーズもあるので
それも欲しいなぁ、と思ってるんですが
どうも、何かのイベントとかでしか売っていないような。

出店者/作者のコイドさん、コイプレスという名前で
手製本のワークショップなんかをメインにやられているみたいです。
ゼヒまたどこかで巡り会いたい!

あなたにおススメの記事

タグ :コイプレス

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
Posted by Heychan at 20:40│Comments(0)シナサダメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一冊
    コメント(0)