さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年08月13日

今日の一本

なつやすみ、たまにはこれくらい良いでしょ(^^;)ということで
映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」見てきました。


ちなみにけっこうガラガラだった(汗)
席数の一割も入ってなかったんではなかろか。

前回の、神木隆之介くんが主演したヤツがとても面白かったので
(と言いつつ、ストーリー殆ど忘れちゃったんだけど)(爆)
けっこう期待して見ましたが、今回も面白かった!!
寺田心くんと、弟役の子(ゴメン名前わかんない)(^^;)も頑張ってたし
妖怪達もステキでした。
個人的に天邪鬼がお気に入り。
あと、姑獲鳥(うぶめ)のラストはちょっと感動した。
”大魔神”の復活は、まぁ”お祭り”という感じで(笑)

これは、書くとネタバレになっちゃうのかなぁ?
まぁあえて書いてしまいますが
(いちおう「追記」にしておきます)


  続きを読む
Posted by Heychan at 17:51Comments(0)オタク

2021年07月10日

今日の一本

”一本”が、珍しくも酒ではなく(爆)、映画のレビューであります。

”特撮”おタク活動の中でも、ワタクシの2大テーマが
「ウルトラ」と「ゴジラ(他、東宝怪獣)」でありまして、
まぁ当然コレは見に行くワケでありますよ。



前作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」以上にツッコミどころ満載、という感じだったけど
総合的にはまぁなかなか面白かったです!
(このシリーズのゴジラのビジュアルは、あまり好みではないんですけどね)(^^;)


以下、ネタバレ含めてけっこう長く続きます。


  続きを読む
Posted by Heychan at 20:29Comments(0)オタク

2021年05月04日

今日の一幕

こんな時期ではありますが、
「ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンゼット」
(タイトル長い)(^^;)を見てきました!

このステージ、昨年の”ウルトラマンタイガ”編のチケット買っていたものの
あえなく公演中止(やはり春頃だったか)で涙を飲み
今回は、1月公演予定が直前に5月延期と発表され・・・
どうなることかと思ってましたが、実施と決まったようで
これはもう、覚悟を決めて行くしか無い(笑)
「ジーッとしててもドーにもならない」、というものであります(爆)。



会場は横浜の県民ホール。
神奈川県は”まん防”が解除になったから、なんとか開催できたんでしょうか。
席に着いてみると、やはり入場者数は制限しているようで
前後左右にけっこう空きがあります。
(おかげで鑑賞しやすかった)(笑)
当日券出してるくらいだから、払い戻しとかも多かったんだろうなぁ。

さて、以下はマニアックなハナシになるので(大爆)
「追記」とします(^^;)。


  続きを読む
Posted by Heychan at 14:05Comments(0)オタク