さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年08月15日

今日の一回り

というワケで、THE仮面ライダー展見てきました!
(どうも、この年末年始には東京でも開催されるらしい)
一番最初に藤岡 弘、氏のビデオメッセージがあって
これでちょっと気分が高揚した感じで、見学開始。


サイクロンがお出迎え。

石ノ森章太郎の原案。


”クロスファイヤー”とかもなかなか良いけど
ネーミングで”バッターマン”は、ちょっと(てか、かなり)笑える(^^;)

原画(もちろん複写ですが)、やはりカッコいいですねぇ!


そして、映像作品の紹介が延々と(爆)続きます!

<記事もまだまだ続く(^^;)>

  続きを読む

Posted by Heychan at 16:05Comments(0)オタクサッポロ

2022年05月27日

今日の一冊

ウルトラオタクとしては、絶対見逃すわけにはいかない
ソン・ウルトラマン」、早々に(でもないか)(笑)見てきましたが
なんと、劇場ではパンフレットが売り切れで
その後、近くを通った別の劇場で聞いてみてもやはり在庫が無く
こうなると意地でも(^^;)欲しくなってしまって
某amazonで、けっこう割高なのに(爆)ポチってしまいまして。

※定価990円のところ、本体価格+配送・手数料でなんと2210円!
ただ、amazonのギフト券使ったので、結果として
かえって現金は全く減らなかったんだけど。

で、届きました!


まぁぶっちゃけ、「ものすごく感動した!」とかいう内容ではないですが(大爆)
とにかく記録、キオクに残せるものがあるということで、満足です(笑)

ということで、ネタバレ含めて改めて映画「シン・ウルトラマン」感想。
(以下つづく)

  続きを読む

Posted by Heychan at 20:02Comments(0)オタク

2022年01月10日

今日の一缶

もう、去年の秋頃だったかもっと前だったか
たまたまネットで見つけて、ちょっと欲しいなーと思いつつも
”6缶パック”とかでネット購入する踏ん切りの付かなかったコレ、
渋谷の紀伊國屋(スクランブルスクエア内)で見つけてしまいました!



”ヴァイツェン”ということで、小麦の白ビールだそうです。
独特の、ちょっとハーブっぽい味で
若干、白く濁ってます。(酵母を濾過しないから、らしい)
メーテルさんのイメージは”黒”なんじゃないの?という気もしましたが(^^;)。
(「999」の前日譚、という設定のオリジナルアニメで、白い服着てたこともあったけどね)(爆)

ちなみにメーカーの「ヘリオス酒造」さんは、新型コロナ蔓延初期
アルコールが払底した際に、消毒用のアルコールを提供して頂いた酒造さんのひとつであります。感謝。

というか、ココのネットショップ見たら、今ではなんと
999の車掌さんやらハーロックやらのキャラ商品も追加されているようで(汗)
紀伊國屋さん、こっちも仕入れてくれないかしら(^^;)。


  

Posted by Heychan at 22:15Comments(0)オタク