さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年07月27日

今日の二本

生協の宅配で、ときどき乳酸菌飲料を購入しておりまして。
味とか、特に容器のカタチからハハはしばらくの間
それが「ヤ×ルト」だと信じ込んでおりまして(^^;)。
違うんだと言ったら、たいそう驚いておりましたが(笑)
先日、たまたまスーパーでホンモノ(と言っては何だが)(爆)の
ヤクルトを売ってたので買い求めて参りまして。

ちょうど生協のヤツもまだ残っていたので、
せっかくなので(?)、飲み比べてみました(爆)。


容器のカタチがうり二つなのは何故かしら(^^;)

まぁ基本似たようなお味なんですが
さすがに、というか本家ヤクルトの方が
味が、というか”中身が濃い”感じがしますねぇ。
甘みも酸味も強い感じ。

でもまぁ、”ヤクルトじゃなきゃダメ!”ってなことはないです(笑)

というか、ヤクルトってスーパーでも売ってたのね。
それこそ宅配でなけりゃ買えないものだと思ってましたわ。


  
Posted by Heychan at 20:09Comments(0)ハハ

2019年11月12日

今日の一杯

さて。
先日、生まれて初めて(^^;)酉の市の熊手などを購入してみたのですが
なんとなく気分で、よくある商売繁盛祈願の飾り物がたくさんついたようなヤツではなく
神社の受け付けで(おみくじなんかと一緒に)(笑)売ってた、シンプルなのを選んでみたんですよね。

すると
「あら、金箔が付いてるじゃない」
ハハ、目ざとい。(ワタクシ気づいておりませんでした)(^^;)



「じゃあ、御利益があるように日本酒に浮かべて飲みましょう」
(・・・?!)
なんじゃそりゃ(爆)

飲みましたともさ。



金運でも付けば良いんですけどねぇ。



  
Posted by Heychan at 21:48Comments(0)ハハツレヅレ

2019年07月01日

今日の一幕

昨年末の紅白あたりから、妙に(笑)ハハのお気に入りになった「純烈」さん。
近くでコンサートがある、ということで、チケット取って聞きに来ました!
大田区のアプリコは、体幹トレーニングのレッスンとかでは良く来るけど
ホールは初めてかな。けっこう広いです。
席はわりと前の方で、端から5,6席めだったけど
思ったほど見にくくは無かったので良かったです。

僕個人は、純烈のコンサート/ライブは2年くらい前までに
(まだメンバーが6人だった頃)(笑)3回くらい来たことがあって、
久しぶりという感じでしたが、当時よりも
白川さん(メインボーカル)以外の人のソロ曲が増えて
しかもみなさんお上手(^^;)になってる!という印象でした。
ぶっちゃけ、ソフトボイスの白川さんよりも
”聞きやすさ”という点では他のお三方の方が、歌詞が聴き取りやすかったですねぇ。

しかし、これはハハと共通した感想ですが、ちょっとトークが多すぎる感じかなぁ。
もう少し歌が多い方が良かったですねぇ。
(特に、オリジナルの歌をもっと聴きたかった)
衣装替えの時間もなんか長すぎるような気がしたし。
(ちなみに、2番目の衣装はペロリンガ星人、3番目はエレキングと思ってしまったのはナイショです。)(大爆)

まぁでもハハもけっこうノリノリで楽しんでいたようですし
(一緒になって”手の振り”とかやってた)(笑)
特に、しっかりコーラスのつく曲は聴き応えもあったしで
何よりでございました。


  
Posted by Heychan at 22:30Comments(0)ハハツレヅレ