さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年04月02日

今日の一食

4月1日がハハの誕生日でしたので(ホントです)(笑)
祝いは伸ばせ、ということで一日遅れで本日週末金曜日
おスシ取りました。




「柿家鮨」さん。
初めてかと思ってたら、どうもウチの登録があったようで
前にも取ったことあったっけかなぁ。

ネタがしっかり旨くて、ごはんも適量でおいしくて
なかなか良かったです!

ちなみに、4月1日は「黒ラベルの日」だったらしい(笑)。
ウチでは定番です。



  
Posted by Heychan at 21:17Comments(0)ハハ

2020年07月27日

今日の二本

生協の宅配で、ときどき乳酸菌飲料を購入しておりまして。
味とか、特に容器のカタチからハハはしばらくの間
それが「ヤ×ルト」だと信じ込んでおりまして(^^;)。
違うんだと言ったら、たいそう驚いておりましたが(笑)
先日、たまたまスーパーでホンモノ(と言っては何だが)(爆)の
ヤクルトを売ってたので買い求めて参りまして。

ちょうど生協のヤツもまだ残っていたので、
せっかくなので(?)、飲み比べてみました(爆)。


容器のカタチがうり二つなのは何故かしら(^^;)

まぁ基本似たようなお味なんですが
さすがに、というか本家ヤクルトの方が
味が、というか”中身が濃い”感じがしますねぇ。
甘みも酸味も強い感じ。

でもまぁ、”ヤクルトじゃなきゃダメ!”ってなことはないです(笑)

というか、ヤクルトってスーパーでも売ってたのね。
それこそ宅配でなけりゃ買えないものだと思ってましたわ。


  
Posted by Heychan at 20:09Comments(0)ハハ

2019年11月12日

今日の一杯

さて。
先日、生まれて初めて(^^;)酉の市の熊手などを購入してみたのですが
なんとなく気分で、よくある商売繁盛祈願の飾り物がたくさんついたようなヤツではなく
神社の受け付けで(おみくじなんかと一緒に)(笑)売ってた、シンプルなのを選んでみたんですよね。

すると
「あら、金箔が付いてるじゃない」
ハハ、目ざとい。(ワタクシ気づいておりませんでした)(^^;)



「じゃあ、御利益があるように日本酒に浮かべて飲みましょう」
(・・・?!)
なんじゃそりゃ(爆)

飲みましたともさ。



金運でも付けば良いんですけどねぇ。



  
Posted by Heychan at 21:48Comments(0)ハハツレヅレ