さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年09月27日

今日の一本

さっぽろオンライン夏まつり企画の、「札幌応援セット」で購入した
ビール園のオリジナルビールも、最後の一本。
実は(と言うほどのことでもないが)(^^;)グラスもセットになってました。



なかなか使い勝手が良くて、愛用中です。

しかし、やはり来年こそは現地で吞みたい。



  

Posted by Heychan at 22:09Comments(0)シナサダメ

2021年09月24日

今日の一本

千歳鶴頒布会、ようやくと言うかついにと言うか、最後の一本(^^;)。
今回、実は一番楽しみにしていたのがコレで
テレビでも紹介されていた、”磨かない酒”であります。


(テレビでやってたのと、完全に同じものではないみたいですが)

芳醇な味わい。でも、普段飲んでるお酒と大きく違うような感じは無かったです。
もうちょっと、何か特徴的なものがあるのかと思ってたけど
”フツーに美味しいお酒”だった(笑)。
ただ、やっぱり「お米の味」はとてもしっかりしてた気がする。
特に冷やで。
ごはん代わりに飲めるお酒、かもしれません(笑)。


  
タグ :千歳鶴

Posted by Heychan at 21:41Comments(0)シナサダメ

2021年09月18日

今日の一本

手ぬぐいのお酒シリーズ、その4。
・・・って、あれ?”その3”が抜けた?!
シャシン撮り忘れちゃったかなぁ・・・(^^;)



今までと違って、手ぬぐいの色が柔らかくて優しい。
お酒の味も、そういうイメージなのかなぁ?

茨城のお酒で、「結ゆい(むすびゆい)」だそうです。
名前が柔らかいね。
味も、わりと甘口の吞みやすさ。



  
Posted by Heychan at 22:17Comments(0)シナサダメ