さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年09月02日

今日の二本

クラウドファンディングで、アイスキャンデーなど購入。
アイスwith北海道というブランドの「最高峰の牛乳アイス」なるもので
ココは去年、北海道の日本酒「男山」の酒粕を使った「酒粕アイス」を
やはりクラファンで買って食べて、なかなか美味しかったのでした。

今回は、天塩町宇野牧場というところの「最高峰の牛乳」を使ったものだそうです。
・”特別濃厚ミルク”味
今日の二本

・”爽やかヨーグルト”味
今日の二本

どちらもなかなか美味しかったです!
特に濃厚ミルクは、牛乳の風味がしっかり味わえて満足。
ただ、やはり”濃厚”とは言ってもアイスキャンデーなので
アイスクリームほどのねっとり濃厚感には足りないですかね。
酒粕の方が、より”濃厚”って感じだったかなー。

ちなみに、今回は全て商品は配送だったんだけど
去年は”サッポロで受け取る”という選択肢があって
ちょうど夏休みに遊びに行ったタイミングで受け取れたんだよなー。

今年は、何年(十何年?)かぶりで、サッポロ行きも無くなってしまって
それがもうひたすらカナシイ8月でありました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
Posted by Heychan at 20:45│Comments(0)シナサダメホッカイドー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の二本
    コメント(0)