さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年08月10日

今日の一杯

春頃に当選した、道ファン子のキャンペーン景品から
ようやく(^^;)「室蘭カレーラーメン」なるものを、いただきまーす。

今日の一杯

ちょっと調べてみたところ、”室蘭カレーラーメン”というのは
いわゆる北海道の”ご当地ラーメン”(札幌ラーメン的なヤツね)としてもけっこう歴史が古いようです。
実は(と言うほどでもないが)室蘭はちょっとご縁のある街で
ワタクシ、生まれたのはサッポロ(母の実家)なんですが
父の勤務地が室蘭で、当時両親が実際に住んでいたのは室蘭だったんですね。
なので、赤子のワタクシも数ヶ月は室蘭におりまして
その後、諸事情(^^;)ですぐ札幌に戻ってしまったんですが。

まぁそれはさておき。
作って、食べてみました。
今日の一杯

スープはカレーとして美味しい。
麺も、北海道のラーメンらしい太くて縮れ麺でオイシイ。

う゛ーん・・・しかしトータルとしては・・・
正直、それぞれ別々に食べた方が良いのではないかと思ってしまいました(汗)
(個人の感想です)

でもまぁ、機会があればどこかで”お店の味”も試してみたいものだと思います。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(シナサダメ)の記事画像
今日の一食
今日の一缶
今日の一缶と一本
今日の一本
今日の一缶
今日の一缶
同じカテゴリー(シナサダメ)の記事
 今日の一食 (2024-04-13 22:19)
 今日の一缶 (2024-04-02 21:29)
 今日の一缶と一本 (2024-03-29 22:25)
 今日の一本 (2024-03-22 23:05)
 今日の一缶 (2024-03-11 22:18)
 今日の一缶 (2024-03-08 22:24)
Posted by Heychan at 16:49│Comments(0)シナサダメホッカイドー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一杯
    コメント(0)