さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年10月09日

今日の一食

今年のけっこう早いうちから、すっかり外食もしなくなっちゃったし
一回くらい、高くて良いお肉でも買いましょうか、などと
ハハと話していたのですが、なかなか実現せず
(というか、結局何となく買い控えちゃってただけなんだけど)(^^;)
ようやく、”ちょっと良いお肉”を買ってみました。
どこでもお祭り北海道(どこフェス)”というサイトで購入した、十勝和牛さんです。

今日の一食

ぶっちゃけてしまうと、ステーキ用250gと焼肉用300gで
送料込みで、8000円くらいだったでしょうか。
ほぼ、グラム1500円か(爆)

今日はステーキです。
今日の一食

一枚を二人で分けたので、追加でソーセージも焼いて
(これも上記の”どこフェス”で買った、ギョウジャニンニク入りのヤツね)
ジャガイモもオーブンで焼いて、野菜も焼いたり
キノコのアヒージョっぽいのとか、コーンスープ(ちゃんととうきびから作った)とか
サラダやもやし炒めも作って、完全に外堀を埋めて(大爆)。

たまたま最近見つけた”おいしいステーキの焼き方”、なんてのを実践して
さあ、いただきまーす!

・・・いやーやっぱしうんまい!
スジも無いし、アブラの入り方が普段食べる牛肉とはだんちですな。
脂身すら、とろけるようで旨い。

一年に一回くらいは、こんなゼータクしてみても良いかもしれません(笑)。


あなたにおススメの記事

タグ :十勝和牛

同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 22:03│Comments(0)ツレヅレホッカイドー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一食
    コメント(0)