さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年01月21日

今年の一巡り

一部では「これが無ければ年が明けない」とも囁かれている(笑)
世田谷シティロゲイン干支巡り”、今年はワタクシの生まれの卯年、
これはもう参加するしかない!
※この大会、今年で10年目だそうですが
キロクをひっくり返してみると、どうも第三回目の申年が僕の初参加だったみたいです。
その後もなかなか毎年とはいかなかったけど
出ればいつも楽しい大会であります。

今回の会場は梅ヶ丘、受付時間までちょっと余裕があったので
羽根木公園など見て回ってきました。
むかーし小学生の頃、(成りゆきで)(爆)地域のサッカーチームにちょっとだけ参加してまして
その練習が、たしかこの辺りでやってて羽根木公園もなんかで来たことがある気がする(^^;)。
それ以来、何十年ぶりでしょうか。

天気が良くて、富士山が見えました。
今年の一巡り

さて、受付も済んで、いつも干支ロゲでご一緒させていただくトモダチと
今回は3人で出発です。
今年の一巡り

<以下、かなり長く(^^;)続きます>

※”ロゲイン(ロゲイニング)とは何か?”というセツメイはもう書かないので(爆)
分からなくて気になった方がもしいらしたら、ググって下さいませ(大爆)。

最初のチェックポイントを取って、代々木八幡駅近くで
いきなし美味しそうな店を見つけてしまって、寄り道(^^;)。
プリンの店のようで、「いちごプリンシュー」(文字通り、イチゴとプリンがシュー生地で挟んである)などいただいてしまう。
今年の一巡り

ちなみに右のはオミヤゲに買った瓶入りプリンで、
ずっとザックに入れて走ってたら、最終的に良い感じ(爆)にシェイクされてしまってました。

しばらくは地道に(?)ポイントを巡っておりましたが、
またしても途中で、今度はヤバそうな酒屋さん(汗)に引き寄せられてしまう。
今年の一巡り
なんという魅惑的なラインナップ(^^;)
今年の一巡り

うかがうところによると、けっこう北海道の日本酒に力を入れておられるそうで
それだけでも個人的に好感度爆上がり(笑)
・・・といいつつ、作(ざく)の限定酒と、こちらの酒屋さんが開発されたという
”下北澤ビール”などを購入してしまう。
今年の一巡り
※ビールもこののち、ずっとザックの中で揺られ続けます。
結果はまだカクニンしておりません(^^;)

昼過ぎ、ようやく正規のグルメポイント(大会指定の飲食可能な得点地点)のお肉屋さん
コロッケとシュウマイを購入して食う(笑)。
今年の一巡り
(分かりにくいが、囓りかけ(爆)のコロッケとシュウマイ)

そして来ました、祖師谷のウルトラマン商店街!
今年の一巡り

ウルトラセブン55周年だそうです。この後ろ姿がめっちゃカッコいい!
今年の一巡り

こちらも正規のグルメポイントのカフェで、ウルトラマンのパンケーキとカフェラテ。
今年の一巡り今年の一巡り

ご近所にはカネゴンも居ました!
今年の一巡り

さらにギリギリまでグルメポイントの鯛焼き屋さんへ。
今年の一巡り

制限時間、会場撤収時間めいっぱいでフィニッシュ。
今年の一巡り

ということで、本日のコースはこんな感じでした。

Relive '卯年干支ロゲ'



(けっこう電車を多用しております)

参加賞のソースと、福引き(というかジャンケン)でゲットしたお酒!
今年の一巡り

プチ打ち上げということで、トモダチが気になっていたという居酒屋さんへ行ってみるも
本日貸し切りで席が無い、と言われ、近所の蕎麦屋さんへ入ってみました。
ここがまた大当たり!料理も美味しいし、お酒もたくさん。
時間があれば、ここでとことん飲んで、シメの蕎麦までいきたかった!

今年の一巡り
コチラはお通しの、ミニトマトの煮浸し、だったかな?(^^;)

お疲れ様でしたー!!
今年の一巡り

そしてなんと、ちょっと早い還暦誕生日祝いなどを頂いてしまいました!!
今年の一巡り今年の一巡り

有り難うございますー!!!

ということで、充実しまくりの一日。
しかし、個人的にはまだちょっとミッションが残っていたのです・・・
<別エントリーへ続く>(大爆)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事画像
今年の最初の一本
今年の最初の一食
今年の最後の一食
今日の一走りと一食
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(ツレヅレ)の記事
 今年の最初の一本 (2024-01-01 21:18)
 今年の最初の一食 (2024-01-01 13:06)
 今年の最後の一食 (2023-12-31 21:52)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-05-29 15:04)
Posted by Heychan at 18:16│Comments(0)ツレヅレマチカド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の一巡り
    コメント(0)