さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年11月26日

今日も一幕

さて、ツブコン二日目は、
「ULTRAMAN MUSIC LIVE~ウルトラマン魂2023~」なるライブコンサート!

しかし開演がけっこう遅いので、ちょっと早めに東京ドームシティまで来て
物販を見たり、この開場で展開されている
ウルトラセブンのARイベントを吟味したり。
※この「星と少女」、昨日のうちにキット購入して手はつけていたんだけど
昨日は時間なくて、ほとんど進めなかったのね。

今日も一幕
東京ドームシティに、マゼラン星人の少女「マヤ」が出現!

ちなみに、コレとは別にやはりここ東京ドームシティで
ARのウルトラセブンが見られます!ということで見ました!

今日も一幕
コチラは、ケータイ越しとは言え見上げるばかりの
等身大?(笑)セブンで、なかなか迫力アリ。

さて、そうこうするうちにライブの時間。

<ここから本題(爆)、ちょっと続く>
いやーもうむちゃくちゃ熱かった!
※熱狂の様子、公式からちょっとご覧頂けます。


隣に座ったお嬢さんが、またずっと立ちっぱなしで(^^;)
反対側のお隣さん(こちらはそこそこ高めのご年齢とお見受け)の女性も
どうも”推し”の歌手さん?のパートでは立ち上がって応援。
ということでワタクシめも、ほぼ最後にご登場の
真夏 竜氏の「ウルトラマンレオ」で年甲斐も無く立っちゃいましたよ(大爆)
ウルトラマンレオと言えば、リアルタイムで小学校5,6年生だわ(滝汗)

しかしまぁおかげさまで(違)、ニュージェネの主題歌なんかも
テレビは見てるしこないだCD買っちゃったしでおおよそ分かるので
8割方、ずっと一緒に歌いまくってましたわ。
(もちろんカラータイマーライト振り回しつつ)

終演後に、開場のモニターに団 時朗氏(帰ってきたウルトラマン)の
追悼映像が流れました。やはり寂しい・・・

いやでも、こんなに全身全霊で没頭したライブは生まれて初めてかも。
しかし、”最初で最後”にならないように、
まだまだやって欲しいし聴きに来たいです!

あ、「星と少女」は結局この日にも完遂できなかったので
お正月のニューイヤーフェスに持ち越しです!
(これも東京ドームシティ開催なの)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オタク)の記事画像
今日の二幕
今日の二幕
今年の最初の一幕と一歩き
今日の一本
今日の一幕
今日の一本
同じカテゴリー(オタク)の記事
 今日の二幕 (2024-02-21 23:01)
 今日の二幕 (2024-02-17 20:06)
 今年の最初の一幕と一歩き (2024-01-05 18:23)
 今日の一本 (2023-12-04 22:54)
 今日の一幕 (2023-11-25 22:17)
 今日の一本 (2023-08-27 21:47)
Posted by Heychan at 22:27│Comments(0)オタク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日も一幕
    コメント(0)