さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年08月12日

今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み

去年たまたま見つけて参加したら、なかなか良いアクティビティで
今年もやらないかなーと思ってたら、やってくれました!京王プラザホテルの”ヨガ&ブッフェ”プラン。
こんなヤツね。

今年も良い天気に恵まれて、朝からちょっと暑いくらいの屋外でヨガ。

今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
※インストラクターの先生が撮影

そしてホテルの朝食ブッフェ。
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
※これは最初に取ってきた分。このあともイロイロいただきました(笑)
もうビンボー根性丸出しで(爆)あれもこれもと食べまくる(^^;)。

さて、日も高くなってきてさらに暑くなり
ここ数年は手稲のプールに行くことが多かったけど
今回は久しぶりに、茨戸のシャトレーゼガトーキングダムへ行くことにしました。
シャトルバスで行って、そのバスの乗客がみんな入場するので入口がちょっとした行列になる(^^;)

今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
ウォータースライダーや、ゴムボートのスライダーなんかも堪能。
温泉にもつかって、のんびりしてからまたバスで市内中心地へ。

今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
※運営が「シャトレーゼ」なので、やっぱしなんか甘いものは食べなくちゃ(^^;)

さて、ちょっと中途半端な時間なので、夜までに何か軽く食べといた方が・・・ということで
うろうろしてたら、狸小路五丁目の「空き地」(以前、競馬の場外馬券売り場とかが入ってたビルの跡地)に
ヒグマドーナッツというところのドーナツ(本店が学芸大学にあるらしい)と
ミッケラーというクラフトビールの、それぞれキッチンカーが出ていたので買って
それとセコマのお赤飯おにぎり(ホッカイドーのお赤飯は、甘納豆入りで食紅で染めたヤツね)でひとやすみ。

今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み

”空き地”は、人工芝が敷いてあって、直に座ったり寝っ転がったりできます。
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
見上げる空は、まだまだ良い天気。

一度ホテルに戻って、今日はまだ夜の予定が待っている(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッポロ)の記事画像
今日の一食と一滑り
今日の、ようやく一っ飛び
今日の一本
今日の一缶
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
同じカテゴリー(サッポロ)の記事
 今日の一食と一滑り (2024-02-10 14:03)
 今日の、ようやく一っ飛び (2024-02-09 23:59)
 今日の一本 (2023-09-01 21:41)
 今日の一缶 (2023-08-18 21:52)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2022-09-17 17:17)
Posted by Heychan at 17:22│Comments(0)サッポロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の、一動きと一食と一泳ぎと一休み
    コメント(0)