さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年03月26日

今日の一本

(これも、サケじゃない”一本”)(爆)

ビデオ撮りためで、追っかけで見ていた「ウルトラマンデッカー」
ようやく最後まで見終わったので(最終回の放送は1/21でした)(^^;)
ついに、”その後のエピソード”である映画を視聴。
と言っても、昨年の「ウルトラマントリガー」同様、映画館ではなく
円谷さんのサブスクメンバーページでの、オンラインから。

今日の一本

まぁ、寝ながら見られるし(爆)途中でトイレ行ったりと自由に止められたりで
便利は便利です。
しかし、大きなスクリーンで見るのもいいんだよなぁ。
この、オンライン試聴が可能な分、ということなのか
上映劇場がけっこう少なかったりするので、結局ウチで見ちゃうんですが。
(あと、プログラムが買えないのがけっこう残念だったりする)

さて、肝心のストーリーですが・・・
まぁ大したネタバレにはならないと思うけど、念のため<追記>で・・・
(内容もそれなりにマニアックになるので、読み飛ばして頂いても構いませんし)(爆)

・ゲストヒロイン(ウルトラマンディナスに変身する異星人ディナス)がけなげ!
・一度は変身能力をなくした(返還した?)主人公カナタ(最後に満を持して変身!)がカッコいい!
・防衛隊ガッツセレクトチームが熱い!
・しかし、どうにもラスボスがショボい、というかワケわからない(大爆)
という感じであります(^^;)

まぁもう、テレビシリーズと比べたら時間の尺が圧倒的に少ないので
分かりやすくまとめるのは当然なんですが
”全宇宙の同一化(個々の文明の否定)を体現する、謎の生命体”
(と、葛藤の末に”地球”を滅ぼしたい一人の人間)が敵役だったテレビに比べて
”宇宙の支配をもくろむ、と言いつつその方法論が理解に苦しむマッドサイエンティスト(?)”
が相手って、ちょっとなんだかなぁ、と感じてしまうのであります。

いやでも面白かったんですよ?!(笑)
まぁあえて言えば、トリガー要素が欲しかった気もするけど
そこはとりあえず、テレビ最終章で十分突っ込んであったし。
ちょっと意外なテレビシリーズからのゲスト(?)も良かったし。
そして、カナタの最後の変身までの流れがとにかく熱かった!
ラストのまとめ方もなかなか良かったですね。
リュウモン君だけ一人別になってしまって、ちょっとサビシイ感じもありますが(^^;)

なお、配信の特典でカナタとディナスのインタビューなどがありまして
これも面白かったです。

今日の一本

その気になれば何度でも見られるご身分(笑)なので
またヒマな時に(なかなか無いんだけど)(^^;) 見直してみたいもんだ。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オタク)の記事画像
今日の二幕
今日の二幕
今年の最初の一幕と一歩き
今日の一本
今日も一幕
今日の一幕
同じカテゴリー(オタク)の記事
 今日の二幕 (2024-02-21 23:01)
 今日の二幕 (2024-02-17 20:06)
 今年の最初の一幕と一歩き (2024-01-05 18:23)
 今日の一本 (2023-12-04 22:54)
 今日も一幕 (2023-11-26 22:27)
 今日の一幕 (2023-11-25 22:17)
Posted by Heychan at 15:05│Comments(0)オタク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一本
    コメント(0)