さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年06月17日

今日の二幕

いっとき、感染症蔓延のあおりでだいぶ頻度が減っちゃったけど
ようやく、ほとんど気兼ねもなくできるようになってきた
各種(演劇とか音楽とか)ライブステージ鑑賞を、ぼつぼつ復活。

ということで、”ウルトラマン ニュージェネレーション・ザ・ライブ”
ウルトラマンデッカー編STAGE5「彼方へと続く道」
 (タイトル長っ!)(汗)
見に行って参りました!

今日の二幕

設定やらストーリーやら、詳しく書き込んでも
誰も着いてこられないと思うので(爆)
スッパリ割愛しちゃいますが(^^;)
まぁとにかく面白かったです!
やっぱり、主人公のアスミカナタくん(演:松本大輝氏)や
前作「ウルトラマントリガー」の主人公マナカケンゴくん
(ネット上だと”マナカケンゴォ”で有名)(爆)(演:寺坂頼我氏)が
ナマでちゃんと喋って動いてるのを見られるのが良いですねぇ。
あとやっぱし、デッカーの主題歌は良い歌だなぁ。

そして、観客側もようやく!声出し応援ができるようになりました!

<なんだかんだ、もう少し続きます>

ストーリーとしても、テレビシリーズがあって
その後日譚である映画版(配信含む)があって
ちゃんと、それらを踏まえた正式?な続編という形が取られているし
さらに(自分は4しか見てないけど)
これまでの”デッカー]編”ライブステージ1~4の内容も
ちゃんと受けての展開が、なかなかに胸を熱くさせてくれます。
(しかしケンゴくんの巻き込まれっぷりは笑える)

まぁ、主要キャラとして登場するウルトラマンダイナが
(さすがにつるの剛士氏は呼べなかったようで)(笑)
”人間大のウルトラマン”としてずっとカナタくんや他のキャスト(人間)(爆)と
相対しているのは、見た目がビミョーではありますが
そこは突っ込まないのがお約束、ということで。
(声はちゃんとご本人の収録でした)

そして、”声出し応援”ができないタイミングで考案されたとおぼしき
「ウルトラチャージ」という、我々観客(まぁ、主に小さいおともだち)(^^;)からの
応援形態が、今回はなんとウルトラマンティガを呼ぶという
まさに「ティガ」テレビシリーズ最終回や映画版を再現させてくれた感動!
「人はみんな光になれる」を、こういうカタチで実現してくれるとは。

ダイナの時代から受け継がれている”サムズアップ”も
(そうか、これはコトバにすると「俺に任せろ」だったんだ!)
これ以上無く熱い使われ方で
もう、おぢさんは(予想通り)全編泣いてしまいましたよ(^^;)。

ストーリー終了後の挨拶で、客席を回るカナタくんともハイタッチできたし
(ウルトラマンディナスとも握手しました)(笑)
カナタ君ケンゴ君もやはり”声出し応援”に感激していたようでした。

(最後のみ、シャシン撮影可でした!)
今日の二幕
今日の二幕
今日の二幕

いやーやっぱし楽しかった!
次は、夏のウルサマだな!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オタク)の記事画像
今日の二幕
今日の二幕
今年の最初の一幕と一歩き
今日の一本
今日も一幕
今日の一幕
同じカテゴリー(オタク)の記事
 今日の二幕 (2024-02-21 23:01)
 今日の二幕 (2024-02-17 20:06)
 今年の最初の一幕と一歩き (2024-01-05 18:23)
 今日の一本 (2023-12-04 22:54)
 今日も一幕 (2023-11-26 22:27)
 今日の一幕 (2023-11-25 22:17)
Posted by Heychan at 14:16│Comments(0)オタク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の二幕
    コメント(0)