さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年05月03日

今日の一走り

以前にトラ仲間から紹介して貰った、FLAT RUNNING CLUBというランのコミュニティがありまして、
僕はまぁ正規のメンバーでもなく、ビジターで練習会に
2回ほど参加しただけ、という立ち位置ではありますが(爆)
”主催者さん推しのハンバーガーとカフェ、食べ歩きならぬ食べ走り”(^^;)みたいな企画があって
図々しくも(汗)参加させて頂きました!

予定としては、ハンバーガー屋さん3軒とカフェ2軒を巡るコース、
途中でケータイのGPS?がちょっと飛んでますが
およそこんな感じで走りました。

Relive 'バーガー&カフェラン'




おなかを空かせるため、と称して?最初に坂ダッシュ5本。
今日の一走り

これがなかなかエグい坂でした(^^;)

そしていよいよハンバーガー巡りの旅へ(笑)。
最初に向かったのが「FUNGO」というお店。
しかしここが激混みで、やむなくスルー。

<以下、バーガーレポ続く>

気を取り直して、次に行ったのはthe CHEATDAYというお店。
店名が良い(笑)。
今日の一走り

しかし何しろ”ハシゴハンバーガー”(笑)なので、その都度
1個食べてたら、胃がもちません(^^;)
今回5人でのツアーだったので、まずはハンバーガー2個注文して
お店のヒトにムリ言って、1個を3つに(”三等分”にはならない)(爆)切ってもらって

今日の一走り

一切れずついただく。(残った一切れはジャンケンで。ワタシは負けました)

今日の一走り
なかなかにアブラぎった感じですが(笑)、ウマいです!
さっそくにビール飲んじゃうメンバーもいたけど、ワタクシはなんとか堪えました。

お次はカフェ、THE LATTE TOKYOへ。
限定(に、わりとヨワい)(笑)メニューをいただきます。
今日の一走り
今日の一走り

ミルクの部分が、メロン味とホワイトチョコ風味で甘くて美味しい。
まぁ、混ぜてしまうとこのへんが良く分からなくなって(爆)
フツーのアイスラテみたいになっちゃうんですが。
(フツーのラテとして、オイシイです)

2軒目のバーガーは、ARMSというところの”テイクアウト&デリバリー(テイクアウト専門の店舗)で、アボカドバーガー注文。
※他に、近くにイートインの店舗もあるようです。
やはりできあがるまでに30分くらいかかるということで
代々木公園を軽く周回してから取りに行って
また、近くの公園まで行って食べます。

今日の一走り
今日の一走り
ここでは2個買って(あとポテトも)、1個を半分に切ってもらう。
4切れしかないので、今回はコーチが辞退(^^;)(けっこうよく食べてるから、ということで)
半分でもけっこうなボリューム。

そして、最初に一軒スルーしちゃったから
今日はハンバーガー二つかな?と思っていたら
ちゃんと代替の店が(笑)。
代官山のSASA

こちらでもアボカドバーガー買って、近くの西郷山公園でいただく。
今日の一走り
※今回も2個購入でそれぞれ1/2にして、
食べるときに、メンバーのうちの二人が一切れをさらに半分分け(笑)。
ワタクシは1/2切れをいただけました。
いやーけっこうな満腹感(^^;)

そして、最後のカフェは中目黒のSIDEWALK COFFEE STAND

コーチオススメの、”ビターオレンジアメリカーノ”というヤツ。
今日の一走り

最初、よく分からなかったけど(^^;) しっかりかき混ぜると
オレンジの味が濃くて、爽やかです。

ということで、結局トータル20km以上は走ったかなぁ。
またイロイロ企画を考えて頂くらしいので
タイミング合ったら参加してみたいです!
(あ、練習会も出るようにします)(汗)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(マチカド)の記事画像
今年の一巡り
今年の一っ飛びと今夜の一杯
今日の一食
今日の一回り
今日の一漕ぎ
今年の一巡り
同じカテゴリー(マチカド)の記事
 今年の一巡り (2024-01-20 20:10)
 今年の一っ飛びと今夜の一杯 (2023-08-11 23:59)
 今日の一食 (2023-07-24 14:07)
 今日の一回り (2023-06-18 17:17)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
 今年の一巡り (2023-01-21 18:16)
Posted by Heychan at 16:33│Comments(0)マチカドオレカラダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一走り
    コメント(0)