さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2023年05月27日

今日の一頑張り

去年に引き続き、世界最大の障害物レース、
ことスパルタンレースに、今年も出てきました。
去年と同じ”SUPER”というカテゴリーに参加したんだけど
今回大きく変わったのが、障害物がクリアできなかった場合のペナルティ
”バーピージャンプ”30回(腕立てやって、立ち上がってジャンプする、の繰り返し)が
なんと、”ランの距離が増えるだけ”に変更!
これは体力の消耗度合いが格段に減るので、60歳のワタクシ(笑)には有り難い限りですわ。

ということで、行ってきまーす!
今日の一頑張り

<以下、続きます>

会場は去年と同じで、走るコースも見た感じ去年とほぼ同じっぽい。
ただ、障害の順序なんかは変わってますね。
一番最初の、”乗り越える系”のとこでいきなり肋骨のわきを打ってしまって
ちょっと痛い(^^;)

障害物の種類自体は、もうほぼ決まっていて
レース参加も4回目ということで、
わりとスムーズに、あるいはちょっと苦労しながらもこなせるものと
どうしても苦手なもの、が、けっこうハッキリしちゃってるんですが
今回、4度目の挑戦(sprintでもある種目なので)にして初めて
”ロープをよじ登る”ヤツを完遂できました!
(ただ、クリアした後にずるずる滑り降りちゃったので、手のひらすりむいてしまった)(^^;)

そのほかにも、やはり苦手種目の雲梯とか吊り輪を伝って進むの(↓)とか
今日の一頑張り

去年の「全然ダメぢゃん・・・」状態からかなり進歩が見えまして、
自分でも「あとちょっと、惜しい!」というところまで行けたので
60歳でも(爆)それなりにカラダは進歩するんだなぁ、と
なかなかに感慨深いものがありますねぇ。

ただ、もうフィニッシュ目前というところまで来て
両足のふくらはぎが痙りまくって(^^;)、かなり時間をかけて伸ばして
ようやくゴールにたどり着いたので、そこでちょいと時間ロスが(笑)

最後のファイヤージャンプ。
今日の一頑張り

がんばりました!
今日の一頑張り

スタートの時、70代の選手もいらしたので
自分ももうちょっと頑張って出場続けてみたいと思います。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オレ)の記事画像
今日の一走りと一本
今日の一走りと一っ風呂
今日の一走りと一食
今日の一走り
今日の一漕ぎ
今年の一日
同じカテゴリー(オレ)の記事
 今日の一走りと一本 (2023-12-03 22:09)
 今日の一走りと一っ風呂 (2023-11-07 23:08)
 今日の一走りと一食 (2023-10-29 21:53)
 今日の一走り (2023-05-03 16:33)
 今日の一漕ぎ (2023-04-09 13:25)
 今年の一日 (2023-02-13 22:13)
Posted by Heychan at 16:17│Comments(0)オレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の一頑張り
    コメント(0)